見出し画像

【原因は○○○】歳取って、歯が詰まると洗面所の排水管が詰まる。これって老化現象の始まりですね。

歳のせいか最近、歯に物が詰まるんだよな~

なんて思いながら
入念に歯間ブラシを使って
歯磨きをし、
マウスウォッシュもして
口内環境を良くしようと努力しています。

そんな入念な歯磨きをしながら、

最近、排水管がよく詰まってるな~

って気になって

この前、パイプマンしたばっかりなのに、どないやねん!

ワシの歯と一緒やがなッ!
って一人でツッコミを入れてたんですが

先日、排水管の詰まりは、
マウスウォッシュが原因という記事を読みました。

えッ!?
マウスウォッシュが原因なの!?
ええ~びっくりやん!
今もちょうどマウスウォッシュしたところですやん!

ってなりました。

歳取って、
歯に色々詰まる。
 ↓
歯磨き入念にする。
 ↓
マウスウォッシュ使う。
 ↓
排水管詰まる。

これまあまあ歳取ってきての
一連の流れだ!

って気付いちゃったので、
有益な情報だと思ったのでシェアさせていただきました。

歯が詰まると、排水管も詰まる。
そんな話でした。

マウスウォッシュは、
充分に水で薄めて流しましょうね!

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️