見出し画像

物事には「風向き」ってのがありますね。

なんか、
やることすべて裏目ばかりに出て
困ってしまう。
向かい風の時。

逆に、
やることやること
なぜかうまくいく。
なんだかツイてる。
追い風の時。

みたいな時があります。

なんだか、
私ばかりみんなから責められる。
向かい風の時。

逆に
みんなからよくわからないが
ほめられる。
追い風の時。

そうです
物事には「風向き」ってのがあります。
そして、風向きはいずれ変わります。

月の満ち欠けにも似た万物の変化です。

今までいいと思っていたものが
廃れていったり

人が見向きもしてなかったのもが
急に脚光を浴びたり

特に
新型コロナウイルス蔓延によって
常識が非常識になり
前の時代の非常識が市民権を
得たりしました。

だから、一喜一憂してはいけないのです。
だって今も、刻一刻と風向きは変わっているのですから。

そして、新しい風が吹く前は
必ず「無風」になるんです。

風がピタッと止む。

めちゃくちゃつらい時が
しばらく続いて
ある時ふと
無風状態を感じる。

その次に来るのは
新しい風なのです。

だから、
つらい時期を過ぎて
無風の状態「凪(なぎ)」を感じたら
もう少しで追い風に変わる。

無風になった時がチャンスのサインだ。
自分を信じて突き進め。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/


この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️