見出し画像

夫婦で「11年ぶり」に結婚指輪を外した話。

別に結婚指輪を外して
悪いことをしようと言うのでは
ありません!!

あしからず!!

11年前の結婚式で
結婚指輪を左手薬指にはめました。
それ以来11年間、
何の疑問もなく
結婚指輪はずっとはめ続けていました。

正確には、
結婚式当日は
お酒を飲まされ過ぎて
指がむくんでしまい
薬指がうっ血しそうになったので
その日は外して寝ました。

当時、新婦には
エライつつかれましたよ(笑)

「なんで初日から外しての!?」って!!

なので、結婚式の翌日からですね。

それから11年の月日が経ち

嫁さんから
結婚指輪が楕円に歪んでいるから
直しに行きたいとの要望が出ました。

ということで
11年ぶりに購入したお店に行きました。

11年ぶりのそのお店の町の景色は
大きく変わっていましたが、
お店は、当時と変わっていませんでした。

購入当時何度も言われていた
「サイズ直し永久保証 無料」
との謳い文句も有効でした。

しか~しッ!!

サイズ直しは無料ですが
サイズ変更後は、
「まるで新品磨き」という
謎の作業をしてもらうことになるんです。

こちらは数千円の有料なんです。
と、言われ

結局、
有料で直してもらうことになりました (笑)

ついでなので
私のものもしてもらうことになりました。

よく見てみると、
小さな傷が無数についているものですね。

約10日後に、
手元に戻るそうです。

ということで、

夫婦そろって
約10日間結婚指輪を外して
過ごします。

ついつい薬指を触って
「なんか変だな」って思いながら
過ごしています。

11年も経つと
結婚指輪って
つけている時は気づかなかったですが
外してみることで
改めて意識をするものなんですね。

なんだかんだはありますが
無事に11年間過ごせたパートナーに
改めて感謝を致します。

いつもありがとう。
そして、11年間ありがとう。
これからも、宜しくね。

ともに年を取っていきましょう。
でもって もっとちょっとだけ、
オヤジギャグにも温かく対応してくれると
嬉しいな(笑)

どうしても加齢で出ちゃうんだ・・・、オヤジギャグ・・・。

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/


この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️