見出し画像

意識して、「アドバイスおじさん」にならないようにしなきゃ。気づけば自分がなっている恐怖。


聞き上手になれ。

とか

アドバイスは聞かれるまでするな。

とか、

何度も言われて
「そんなの知ってるわ」
って気持ちになるんだけど

やっぱり、

知ってるのと
実際にその通りにするとでは、
天と地ほどの差がある。

その典型例が
ゴルフ場での
アドバイスおじさんだ。

みんなウザがっているんだけど
本人だけは
自分がアドバイスおじさんに
なっていることに気づかない。

これはゴルフ場だけに
限った話ではない。

気づかないうちに
職場でも同じようなことをしているのだ。

アドバイスおじさんに
気づけばなっているのです。

だから、

聞かれるまでアドバイスをしない。

と、
日常的に 強く意識しておかないといけない。

そうしないと、
気づかぬうちに
アドバイスおじさんに
なっているのです。

アドバイスをしている時は
気持ちいいから本人はなかなか気づけないんです。

アドバイスは
聞かれるまで言うな。

何回も何回も意識しましょう。

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/


この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️