見出し画像

自由になって28週目の1週間で学んだこと感じたことなど徒然なるままに。

<刺さった言葉>

ほんとうに他人の目を気にできていたら、
「自分のことなんて、べつにたいして誰も見ていない!」
と気付くはずで、

他人の目が気になって、
それで思考がショートしてるなら、
それは「中途半端に気にしてるから」じゃないの。
つまり、もっと本気で気にするか、
まったく気にしないかの2択になるよね。

プロ奢ラレヤー

人間の一生は誠にわずかの事なり。
好いた事をして暮らすべきなり。

夢の間の世の中に、
好かぬ事ばかりして、
苦しみて暮らすは愚かな事なり。

山本常朝

逆に、生きてて「大変じゃないこと」ってあるのでしょうか、と。
この世は諸行無常。
楽して安心安全で穏やかな毎日がずっと~~、
残念ながら人生はそんな風にはなってないんですね。

鎌田悠成

やりたい・やりたくない、合う・合わないで
選択するのではなく、
「偶然は必然」と受け止め、
来るものすべてに100%の力を注いでいく。

榎木孝明

例え、例えですね、
明日死ぬとしても、
やり直しちゃいけないって、
誰が決めたんですか?

古畑任三郎

<近況報告>

ファイナンシャルプランナーさんと
個人で2時間ほどお話ししました。

気づきが多い2時間でした。
「どん底を抜けたきっかけ」「コーチングを受けた成果」
「点と点がつながり、パズルが見えていく様なブレイクスルーのこと」など
インタビューをさせていただいたような感じでした。
途中、苦しかった頃を思い出され涙ぐまれました。
そして、私も涙腺を刺激されました。

↓詳しくはこちら↓

義父の畑を耕す手伝いを子どもたちとしました。
畝を作ったり、種を蒔いたり
やはり、身体を動かすっていいですね。
野菜作りを手伝うことで、
子どもの「食育」になっていると
つくづく思います。

桜が綺麗でした。
例年より遅かったですが、
ちゃんと花は咲くんですね。
焦らずやらねば、と桜を見て思いました。
自分の花をゆっくりでもいい、
咲かせばいいのだ、と。


※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

↑毎日更新してます!3分だけお時間ください!!↑

☺️

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️