見出し画像

結局、「本気」なんか出しても何も変わらないよ。

「決意」

人は時々「決意」します。
悔しい時とかに。

しかも、「本気」で。

でもね、何も変わらないよ。

そもそも、
今まで、「本気出す」って言って
何か変えれたことってありますか?

我々の「本気」なんてそんなものだ。

本気出すって言って、
出し続けれれる人なんて
そうそう、いないよ。

「チキショー」とかって
怒鳴ったりして
「本気出すぞ」って
叫んだところで
結局、何も変わらないし、
そんな気持ちも
ずっと続かないだろう。

そんな、大声で怒鳴ったりなんて
しなくていいから。

「今日からはじめてやろう」
って呟いてみて。

小声でいいよ。

そして、なんでもいいから、はじめよう。

意気込んだり、決意なんかしないで
淡々とはじめる感じがいいな。

別に何だっていいよ
「読書」でも、
「ランニング」でも、
「腹筋」でも、

他にはじめたい何かが見つかるまででいい
とりあえず、今から何かはじめてみよう。

例えば、
腹筋20回でもいいから、
とにかく
昨日までやってなかったことを
やってみて。

そして、
つぶやくんだ
「よし、明日もやるぞ」って。

もちろん小声でいいよ。

本気なんか出したって
何も変わらない。
それより、
今から何かはじめよう。
そして、続けよう。

そっちの方が、
人生変わるよ。

習慣は、すごいよ。

やるなら、今日からだ。

START TODAY.



なんしか、カッコいい大人になろう。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️