見出し画像

「リセットボタン」なんてものは無いけれど、「スタートボタン」は自分で押せばいい、何度だって。

もう何もかも「リセット」したい。

生きていれば何度かこんな風に思ってしまうことがあります。

残念ながら
「リセットボタン」は、
遠い南国のビーチの、
テーブルの上に用意された
キンキンに冷えたビールの隣に
あるという噂なのですが、

それを押した人間は私の周りにはいません。

恐らく、
そんな「リセットボタン」は、
どこにもないのだと思います。

でも人間だれしも
もうイヤだ。
本当に何もかもイヤだ。
ってなることがあります。

そんな時はどうしたらいいのか。

それは、「スタートボタン」を
押せばいいんです。

謝るというスタートをする。

間違いを認めるというスタートをする。

うまくいっている人のうまくいくやり方を探すというスタートをする。

直視したくない感情と向き合い本当の心を知るスタートを切る。

謙虚に生きるというスタートを切る。

「リセットボタン」なんてものは
無いけれど、
「スタートボタン」は
自分で押せばいい、何度だって。

大丈夫、新しい一歩を進もう。


なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

絶対、押しちゃダメよ♥️