見出し画像

「健康診断の日」は、日ごろの不摂生を省みる日とします。

嫌なんです、健康診断。
バリウムに、採血に、朝食抜き。
お酒だ、夜更かしだって
日頃不摂生をしているにもかかわらず
健康診断の少し前から、調整を始めたりして、
悪い数値を叩きださないように
悪あがきをしたりするんです。

こんな日が、
毎年1回あるから
色々と考えることができるんだろうな。


過去に
血圧が高かったり、
血液の数値が悪かったり、
時に十二指腸潰瘍が見つかったりして
再検査したりしました。

そんな時に限ってもう今度から
お酒の量を減らす、
つまみのポテチを減らす、
ラーメンのスープは全部飲まない。
運動も増やす。
悩み事を、悩まない。
早く寝る。


なんて、
誓いを簡単に立てては
簡単に反故にしたりするんです。

健康診断。
とっても 嫌だけど、

こんな日が1年に1回くらいないと
不摂生を省みることはないから。
この日くらい、日ごろの不摂生を省みる日とします。
と、自分自身に言い聞かせる。

健康ほど、大切な物はないから。

分かっちゃいるけど、なかなか不摂生はやめられない。

とても弱い私・・・。

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/


絶対、押しちゃダメよ♥️