見出し画像

「自己否定」の解消。つまり「親との確執」解消が中年期には必要だ。

中年期に必要なもの
それは、「自己否定」解消。
つまり「親との確執」解消なのです。


我慢すればいつか幸せになれる、はず・・・。

そう思って、私もずっと我慢しつづけて
サラリーマン生活をしていました。

でも、

今、我慢をしているなら
きっと明日も明後日も、
未来もずっと我慢することになるでしょう。

苦労したって、幸せになれる訳じゃない。

きっと明日も我慢の1日がやってくる。

我慢しなければならない現実がやってくる。

まずは「自分を大切に」しなくっちゃ。

もう、
自分に我慢をさせる必要はない。

自分に我慢させてしまう心理には、
「自己否定」がある。

自分を自分で苦しめている。
それが「自己否定」なのです。

自己否定をしてしまっている自分に気づいたのなら、
親との確執をしましょう。

えっ!?
なんで親!?
と思ったあなた。

親が許せない。
それがあなたがうまくいかない理由です。

愛されていない。
その思いが自己肯定感を低くさせる。
優秀であろうと、頑張ってしまう。
これは長男・長女に多い傾向ですね。

たまには、人に甘えてみましょう。


愛されているが、信頼されない(心配ばかりされる)。
その思いが、
どうせできないから、と行動できなくなる。
こっちは弟・妹に多い傾向。

たまには、言われる前に先にやってみましょう。


「あんな親みたいにはなりたくない」
というあなた、
あなたは実はその親に心まで支配されているのです。

残念ながら、
人は許せない人に似てきてしまいます。

親を否定している限り、
自分を否定します。
そして、すべての人を否定します。

やりたいことがわからない。
それは、
やりたくないことをやっているからです。

やりたくないことを
我慢してやっているからです。

自分を否定しているから、
我慢を強いて自ら苦しめているのです。

ダメ人間になって、
苦しんで、
痛め付けて、
親に復讐しているんです。


それには、
「親との確執解消」が必須ですよ。

存命かどうかは、関係ありません。
中年期に、現れる様々な苦悩は自己否定が原因であり、
親との確執が原因かもしれませんよ。

そろそろ、
幸せになる罪悪感を捨てませんか?

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。
↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

親との確執に気づいたあなた。
親との確執にくるしんでいるあなた。
私も、憎かったオヤジとの確執を乗り越え
中年の危機をチャンスに変えることが出来ました。

もしよければジェッツと、お話ししてみませんか?

自分でも
相談は得意な方だと思っています。
そして、これが私の天命かなって思うことがあります。
必要でしたら、私の経験なども色々話せます。
何より、話すことで気持ちが楽になったりします。

Zoomでしたら、40分間相談に乗れます。
(無料です。1週間に1名限定です。Zoomアドレスは私がお送りします。ハンドルネームでOKです。ご希望でしたら音声のみで対応も可能です。)


まずはLINEしてみませんか?


 ↓お気軽に友達になってご相談ください↓




この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️