見出し画像

ちゃんと自分のことを愛せないと、ちゃんと自分のほうを向いてくれない人ばかり必死に追いかけることになる。

なんでまた、そんな人を追いかけるのか
さっぱり理解できない。

必ず、不幸になると
周囲の友人がどれだけアドバイスしても
聞く耳を持たずに、
振りむいてはくれない人を追いかける。

そんな人が、抱えている問題は、
「自分のことを愛せていない」
ということ。

「その人のこと」が好きなのじゃなくて、
振り向いてもらえない人を追いかけるのが好きなのだ。
振り回されている不幸な自分が好きなのだ。

そもそもの問題は、
自分と向き合うことから
逃げているということ。

まず、ここに気づかなければいけない。

彼氏、彼女がいなくてもいい。
目は二重でなくてもいい。
時々、悪口を言ってしまってもいい。
やせて綺麗にならなくてもいい。
鍛えて、マッチョにならなくてもいい。
結婚も別にしなくてもいい。
子どもも持たなくてもいい。
誰かに選ばれなくてもいい。
誰かを追いかけなくてもいい。
別に、恋もしたくない時にしないでいい。
ブランド物も持たなくてもいい。
なにも人に自慢もしなくていい。


私たちは、
今の状態で
「何にも欠落していない」

ただ、私たちは私たちであるだけで、
それだけで完全なんです。

ダマされちゃいけないよ。

今のあなたで完璧なんだ。

自分を愛せ。


たまには、
うまいもの食べて
スーパー銭湯でのんびり湯船につかって。
おいしいスイーツでも食べて、
8時間以上寝てみて。

そして、
寝る前に自分自身に語り掛けてほしい。

「私は何にも欠落していない
今の私で完璧なんだ」

と。

自信がない自分も、嫉妬する自分も、不細工な自分も、お金がない自分も、性格悪い自分も、全てオールOKなのだ。

とにかく、自分を責めるな。

自信がなくて、嫉妬してしまって、自己中心的で、時々怒ってしまうのも
まぎれもなく自分なのです。そんな本当の自分を否定してしまっていては
幸せなんか感じることはできないだろう。
一見、未完成にも見える本当の自分こそが、完璧な自分なのだ。
自己否定をせず、すべて受け入れてみようぜ。

今日も一日、お疲れ様でした。たまにはゆっくりしようぜ。

たまには、自分自身をVIP待遇してみて。

なんしか、カッコいい大人になろう。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

絶対、押しちゃダメよ♥️