見出し画像

起こることは必然であり、正解なのだ。

なぜこのタイミングで。
どうして。
これは、参った。
正直そう思った。

先週後半
上司と、揉めた。

言いたいことを
グッと堪えて帰ってきた。

本当は、
もう我慢ならないと思ったけれど
少しは冷静になる必要も理解できた。

でも、いっそのこと
楽になったほうがいいのか
そう本気で思った。

自分の死に場所を探して
函館に渡った土方歳三は
こんな気持ちに近かったのだろうか。

様々なわだかまりを内包して
悶々とした週末を過ごした。

様々な感情が次々湧きあがり
煮え切らない日曜日。

そんな中、息子が39度の熱を出す。

インフルエンザだろうか。
週初めから、実家に預けられなくなる。

そんなことを
嫁さんと話しながら、病院へ。

新型コロナウイルス陽性

へっ!?

予想もしなかった診断に頭が真っ白になった。

その瞬間、私は濃厚接触者になったのだ。

なぜこのタイミングで。
どうして。
これは、参った。

上司に頭を下げなきゃいけなくなった・・・。

仕事の段取り、
パソコンも持って帰ってきていない。
実家への連絡、
部下への指示
同僚へのお願い。

あっという間に日曜の午後が過ぎていった。

その後、

ビールを煽って

起こることは必然であり、正解なのだ。

って思えてからは、
なんだか楽になれた。

なんでかわからんけど、うまく行く。

そう、苦しい時唱えていた呪文が
今になって効いてきてるんだと
そう思って深く眠った。

今日は早朝から
同僚にお願いし、社屋に入らず
パソコンを持ち帰る。

突然の5日間の在宅勤務。
神様がくれた、つかの間の家族の時間。

息子に救われたのかもしれない。

なんでかわからんけど、うまく行く。

そう思って、今夜も寝るとしよう。

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

絶対、押しちゃダメよ♥️