見出し画像

甥っ子から、「おじさん今日、唐揚げ?」って聞かれる嬉しさ。

隣町に住む甥っ子たちが、
遊びに来ました。

夜ご飯は、
甥っ子たちが好きだという「唐揚げ」です。

数年前に、ロッジを借り切って
3家族で滞在したことがありました。

お義姉さんファミリー

お義姉さんの友人の外国人ファミリー

マイファミリー

の3家族で
各々の家族の料理を披露して
みんなで夕食を食べるというものでした。

その時に、
私の得意料理である
「唐揚げ」を披露しました。

約1㎏の唐揚げを作りましたが
みんなで普通に、完食しました。

正直、普通に揚げたてだから
美味しかったという程度の認識でした。

その後、
お義姉さん経由で
外国人のパパさんが
あの唐揚げのレシピが欲しいと連絡があり、
その時の写真と共にレシピを送りました。

お義姉さんが言うには、
その外国人のパパさんの今まで食べた
鶏料理の中で1番だったそうです。

<その時に言ってほしかったな(笑)>

ついでに言うと
甥っ子たちも今まで食べた
唐揚げの中で1番だったそうです。

<それも、その時に言ってほしかったな(笑)>

更に言うと
お義姉さんも今まで食べた
唐揚げの中で1番だったそうです。
そして、時々甥っ子たちと
また食べたいねと話していたそうです。

<そんなん、お世辞であっても なんぼでも言ってほしいです(笑)>

そんな、前置きがあっての
甥っ子から、
家に来て顔を見てすぐ聞かれる
「おじさん今日、唐揚げ?」
って聞かれる嬉しさってのは、格別です。

もう、「唐揚げおじさん」と呼ばれようともいいよ。
君たちが来るたび美味しい唐揚げを作ってあげる。

美味いは正義。

 ↓ その唐揚げのレシピはこちらです ↓ 


なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

絶対、押しちゃダメよ♥️