見出し画像

「なぜこうなるのか必然性を考える2022年」コネクティング・ザ・ドッツ~これは何のチャンスなのか?~

昨年2021年は、
毎日1つ 気が乗らない事象を
ポジティブに言い換えをするという
「毎日ポジティブに言い換える生活」をしました。

どうなったか?
一言で言うと
1年を通し素晴らしい習慣を
身につけることができたので。
みなさんも是非やってみていただいたい.

ということです。

そして、
今年2022年は、
「なぜこうなるのか必然性を考える」1年にします。

毎日1回、トラブルや何気ない出来事の中に
意味を見出そうと考える時間を持ちます。

「出来事」と「意味」を
点と点でつないでみようという試みです。

いわゆる
「コネクティング・ザ・ドッツ」
のことですね。

もちろん、
2005年、スティーブジョブズの
スタンフォード大学の卒業式での伝説のスピーチ。
その中での印象的な話のひとつ、
「connecting the dots(点と点をつなぐ)」
のことです。

後で何が活きてくるかわからないのが人生だよ。
ふり返った時に点と点がつながってるとわかるよ。
って話です。

日々起こる出来事の意味を考えてみるという試みです。

具体的に言うと
起きた出来事に対し
「これはどんな意味を持つのだろう?」
「これは何のチャンスなのか?」
と毎日、点をつなごうとする時間を持つのです。

ということで、
2022年は、
毎日なぜこうなるのか必然性を考える生活をします。

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

「後で何が活きてくるかわからないのが人生です。」

スティーブ・ジョブズ



この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️