見出し画像

【交換日記】梅雨型ローテンション病

6/25

今月は梅雨でテンションが低い。梅雨型ローテンション病だ。
高校のころ、り、さんやじゃむさんと、私たちは「夏型ハイテンション病」だ、と言っていた。
今考えると受験勉強のしすぎで頭が少しおかしくなっていただけではないかと思うが、
何が起きてもみんなで爆笑して、それはそれは楽しかった。
あんな夏がまた来るといい。

そんな梅雨の憂鬱を少しでも払いたくて、
突発で家族旅行に行くことにした。
夫が土日2日間DJの予定を入れなかったのが久しぶりだったという理由もある。
こう書くと売れっ子DJって感じだ。
実際、界隈では人気が出てきてオファーがたくさん来ると言っていた。よかったね。

行先は、東京のお隣の千葉県、浦安市。
ディズニーリゾートで有名な場所だが、今回の目的はディズニーではなくて、
浦安万華郷という温浴施設。
実は、去年知り合いにチケットをもらって行こうとしていたのだが、
出発前日に施設で火災が起きて休業に入ってしまい、訪れるタイミングを失っていたのだ。

わたしの住んでいる街から浦安までは、地下鉄に乗って1時間くらい。
日帰りでも十分行けるのだが、お風呂に入ったあとに電車に乗りたくないという気持ちが大きく、予約サイトを調べてみたら直前割引でお安く泊まれることがわかったので、近くのホテルに一泊することにした。

浦安万華郷は楽しかった。心配していた雨も降らないでいてくれた。
水着で遊べるゾーンと、お風呂のゾーンがあり、どちらも家族連れでとてもにぎわっていた。
水着ゾーンに「ドクターフィッシュ」があり、子供がやりたがったので二人で体験した。
足の角質?を食べてくれるという魚が入っている水槽に、ただ足を突っ込むという体験だ。10分1000円。
めちゃめちゃに食いついてくる魚たち、
めちゃめちゃ高い声で説明してくれるおじさん、
めちゃくちゃ集まってくる外国からのお客さんたち。
くすぐったいわ、恥ずかしいわで、かなり刺激的な体験だった。

たっぷり遊んだあと、お風呂に入って、ビールを一杯飲んで、ホテルに移動。
夕飯はホテルのルーフトップバーでおしゃれ気取りで食べたのだけれど、
そこがとても素敵だった。夕暮れがきれいで、適度に涼しくて…
いいじゃん、浦安…と偉そうに思った。

次の日は、ホテルの朝食の価格にドン引きして行った近くのカフェのエッグベネディクトがすごくおいしかったり、
午後行ったキッズディスコというイベントで子供が掟ポルシェさんのお尻を叩きまくっていてヒヤヒヤしたりと、これまた楽しい日であった。

ちょうど梅雨の切れ間に当たってとてもいい土日になった。
梅雨明けまでこれでがんばろう…と思って去年の梅雨明けの日を調べたら
し、7月23日…!?
長すぎて気が遠くなりそうだ。
もう1回くらい旅行に行かなきゃハイテンションにはなれない。

頼むから7月前半に梅雨明けしてください、
よろしくお願いします。

お題:父の日なにした?

ずいぶん日が経ってしまったが、父の日!
毎年、自分の父と夫に何かしらプレゼントをしている。
(夫婦それぞれ自分の父に贈るシステム)

父には、ベアレン醸造所のビールセット。
夫には、好きそうなTシャツと、
子供が書いたイラストで作ったオリジナルノート。
今日のカバー画像にしたイラストだ。
夫は今、肩につくくらいの長髪なので、これは似顔絵ではなく「概念のパパ」らしい。怖い。
ノートを作ることは父の日の3日前に思いついたのだが、プリントパックの1日納期プランで何とか間に合った。ありがとうプリントパック。

2人とも喜んでくれたのでよかった。

次のお題

「高校時代の思い出」で!
ごくかんたんなもので大丈夫です。
よろしく!



またまた遅れてごめーん!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?