見出し画像

XXX円で作れる最高の美容液の作り方

150円で作れる最高の美容液の作り方です。
冗談じゃないですよ!

まずダイソーでラー油を買ってきて、それを使い切って下さい。
えっ?と思いましたか?まあ、読んでみて下さいね。

次にグレープシードオイルを、コストコなどの食材豊富な量販店で見つけ、食用のものを買ってきてください。
私はコストコの1L/980円のものを買いました。美容液に使うのは、こここからほんの少しです。
(買う時は美容用や小さいボトルを買いますと割高になるため、食用なら無駄にはなりません。ご自身で必要な量を見極めて下さいね)

空になったラー油のボトルをよく洗って、グレープシードオイルを入れると、一滴一滴上手に手にたらせる優秀な美容液の出来上がり!

こぼれず飛び散らず、たれもせず、これほど良いオイルボトルを、私は他に知りません。
キッチン用具のプッシュ型オイルボトルも買ってみましたが、調理に使うだけあって、勢い良すぎて、美容液には不向きでした・・。
垂らす目的のボトルは、なかなか売っていないんですよね。
だから、ラー油ボトルを発見した時は「これだ、これこれ」という感じでした。

グレープシードオイルはお肌にとっても良いですが、他にもお勧めの美容オイルがあれば、教えて頂けば幸いです!


【他のグレープシードオイルについての利用方法】

グレープシードオイルは、そのままパンに付けて食べたり、毎日少しづつ食すると、抗酸化作用や栄養素で体に良い効果があります。
味もさらっとして、オリーブオイルよりくせのない感じがいいです。

でもグレープシードオイルの本当に素晴らしい点は、ここ。
ある耳鼻科の医者が、耳鳴りがする人へこのオイルを毎日摂るよう勧めていました。
耳鳴りは医者や薬では治せず、その原因はストレスではなく、どうも脳に問題があって、頭痛やアルツハイマーに関係があると解ったそうです。

ストレスをなくそうと、仕事を激減させたり、バケーションを取っても、まったく治る兆候もなく、必死で薬を探し求め、ある医師がこの耳鳴りを治す食物の配合を書き残していたことを知ったそうです。
どんどん悪化していった耳鳴りを、このお医者さんはこの配合の食のレメディで治されたそうです。
グレープシードオイル少量の外、高麗人参、マカ、アフリカマンゴー、など。(全部で30種類くらい有効な成分があるそうですが、トップ4しか覚えておらずすみません)
ですから、脳の損傷を治す事で、耳鳴りも治るのだそうです。

【ラー油】

ラー油は、四川風の方が私は好き。最後に底に残る香辛料がまたおいしくて、それを肉野菜炒めに混ぜれば、本当においしい中華料理になりました!
皆さんもお好きなラー油をお探しくださいね!

ダイソーで買ったS&Bラー油

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?