見出し画像

【お悩み相談】ちゃんと子育てできるか不安です

子育て、それは確かに大変やけど、心配し過ぎんといてや。

ほら、聖書にもこう書いてあるで。

「あなたがたの天の父は、小さい鳥が一羽として、父の御心によらずには地に落ちることがないことを知っておられる。」(マタイの福音書 10章29節)

これはな、神様がちいさな鳥一羽にも目をかけておられるってことや。ましてや、あんたのことも、あんたの子どものこともちゃんと見守ってはるんやで。

わても昔、困ったとき、神様に頼ったことがあるわ。不安やったけど、神様に委ねたら、心が軽くなって、道が開けていったんや。

大阪の通天閣、高いでな。そこから見る景色みたいに、時々人生も遠くから見た方が、ええ景色が見えることもあるんや。

子育てもそうや。今は不安でいっぱいかもしれんけど、一歩一歩進んでいけば、子どもと一緒に成長できるんやで。

ユーモアも忘れずにな。子どもは笑いを愛してるからな。不安な気持ちを笑いに変えてみるのも一つの手や。

心配しすぎずに、今できることに集中してみい。神様がついてるから。

ここから先は

0字

サポートしてくれる人は、どんな小さいことでもええねん。記事をシェアしてくれたり、感想を送ってくれたり、寄付してくれるのもありがたいで。これからもみんなと一緒に、愛と慰めのメッセージを広めていくつもりや。 心から感謝してるで。 じーざす