見出し画像

フランス人が口頭で教えられるほど簡単なcrêpe作り♡

フランスに生活を移したことで娘が1番気に入ったことはクレープ/crêpeかもしれない

友達や同僚から口頭でざっと教えてもらい早速つくってみた

なんとなくクレープは外で食べるものなイメージなので、え?フライパンでやって美味しいかな?ともやもやしながらやってみる

それぞれからコツを聞いたのでそれを応用しつつつくってみたところ、あら簡単!

どちらかといえばガレット派なので小麦粉がなくなり次第、そば粉にチェンジしようと思う

画像1

今日はハム、カマンベールチーズ、キャロットラペと枝豆のサラダをのせてみました

大喜びの彼女をみて私も嬉しくなった


仕事も後3日で終わりだ

バカンスは突入するが、朝は語学学校があるので遠出はできないという罠です..

サポートよろこびます🌷いただいたサポートはパリからの発信での費用に使わせていただきます!