見出し画像

誠品生活行ってみたよ。〜後編〜

(前編はこちら)


さてさて。
誠品生活日本橋に行く前に、気持ちを台湾にしてから行こう思い、私はあるところへ向かいました。

豆漿とうじゃんという豆乳を使ったスープのお店です。台湾の朝の定番なのだとか。
豆乳に干しエビやラー油、お酢などが入っておりトロトロの豆乳を楽しめます。小さなパンと一緒に食べるととても美味しいです。

今回はネギ豚パンと大根パン。

台湾人の友人に聞いた話だと、台湾は屋台が美味しくて安いので、ほとんど家ではご飯を作らないのだとか。

空きっ腹で食べに行ったのですが、豆乳の温かさとパンのボリュームでほっこり&満腹。ごちそうさまでした。

そして、いよいよ誠品生活日本橋に向かいます。

電車を乗り継いで到着しました〜。

到着ー。

フロアはとても広く、さまざまなお店が入っています。
本屋さんメインかと思いきや、台湾のスキンケアブランドや、台湾茶のカフェがありました。お茶の良い香りがしてきてとても癒されます♪

本も台湾の雑誌やガイドブック、料理本など品揃えが豊富でした。

今回初めて誠品生活を訪れて、特に興味を持ったのが台湾のインクです。

台湾のインクの色合いがちょっと日本のものと違うんですよね。瓶にアイデンティティーがあるし、ユニークな色が多くて欲しくなってしまいました。台湾の万年筆もすごく良さそう。一本欲しいな。

YouTubeで紹介されていたミルクティーとタケノコのクラッカーをゲットし、レジに向かったところ、なんとYouTubeに出演されていた台湾出身のバイヤーさんが接客をしてくれました。
思わず「YouTubeを拝見して、これを買いに来ました。」と伝えたところ、とても喜んでくれました☺️。

お湯を注ぐだけで甘ーいミルクティーに。タケノコクラッカーも美味しかったです。
タケノコクラッカーと月餅。ミルクティーと一緒に。

あと、台湾といったらこれでしょう。

電鍋。
店内でも販売していましたが、色も形も何もかも可愛かったです!
蒸し物とかするのに良さそう。お料理の幅が広がりそうなアイテムでした。欲しいなー。

というわけで『有隣堂しか知らない世界』でたまたま知った、台湾発の誠品生活日本橋に行ってきました。とても洗練された店内で、台湾のものを色々買うことができるし、新しい発見があります。
私はまたお菓子やミルクティーなどを買いに行くと思います。

日本からとても近い台湾。他のアジアの国に比べると親日な国だと認識しているので、機会があれば一度訪れてみたいです。

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!