見出し画像

杏さんのYouTubeがとにかく面白い

最近女優でモデルの杏さんのYouTubeをよく見ている。

まぁ…ご家族の問題で色々あったが、そんなことを微塵も感じさせず、3人のお子さんを育てる、シングルマザーである。

CM等で共演していた戸田恵子さんがたまにご自宅に来てくれて、お子さんたちの入浴を手伝ってくれたりしていると何かの記事で読んだ。

リアルアンパンマンがお風呂に入れてくれるんだよ、キッズの夢じゃん!

さてさて、杏さんのYouTubeである。

素敵なご自宅で、時にはギターを持ち弾き語りをしたり、絵本の読み聞かせをしたりさまざまなことにチャレンジしている。そしてどれもサラッとこなしているのが素敵だ。

感心したのがお料理の腕前。

あ、この人日頃からちゃんと料理やってる人なんだなーというのが伝わってくる。

キッチン用品や調味料へのこだわりもあるし、何より立ち姿が「おかん」なのである。

杏さんがNHKの朝ドラでヒロインを演じた「ごちそうさん」を毎日欠かさず見ていた。東京育ちの主人公が大阪に嫁ぎ、美味しいご飯を家族に食べさせるというところがこのドラマの大きなテーマだったと思う。(ちなみにこのドラマのフードスタイリストは映画・カモメ食堂などのフードスタイリングを行った飯島奈美さんという方)

そのヒロインを演じた杏さんが、実生活でも「おかん」をちゃんとしていて、なんだかそれも素敵だなぁって思う。

杏さんはもともとノンノのモデルをしていて、その頃から好きなモデルさんだった。どんどん活躍の場を広げパリコレデビュー。そして女優としての活躍はご存じのとおりである。

動画を見ているとなんでも器用にこなし、非の打ち所がない。しかしたまーにお料理で大雑把なところも垣間見えて、そんな彼女の飾らない姿が好感が持てる。

そうそう!杏さんが台所に立っている時のエプロンがめちゃくちゃ可愛い。ラルフローレンのものなのだが、フワッとしたドレスみたいですごくいいのだ!

ちなみにこのレバニラ炒め、レバー嫌いな私でも食べられそうな一品。チャレンジしてみたい。

本当に素敵な女性だなぁと動画を見るたびに思う。知的で凛としていて美しい。

これからどんな動画があがるのか楽しみに待ちたいと思う。

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!