À fleur de peau 〜繊細な肌の持ち主の私へ〜

今日という1日が終わる前に、素敵な曲をBGMにしながら、ちょっと嬉しかったことをシェアして眠ろうと思います。

1ヶ月前にエステ時代の同期生と旅行に出かけました。

後日、1番お世話になっている年上の友人から
「zoéちゃんがお化粧品をとても大切に使ってくれていて、スキンケアをきちんとしていることに感心して私も見習わなくちゃと思ったのよ。」

とメッセージをもらいました。

私が使っている化粧水は、1000円もしない安くて大容量のもの。惜しみなく丁寧につけて、手のひらが肌に吸い付くまでつけます。
その後のお手入れは、とっておきのスクワランオイルとクリームだけ。お気に入りのスキンケアラインはもう10年使っています。

皮膚は人間最大の臓器。そして心に直結している感覚器でもあります。

こんな私でも肌のお手入れだけは絶対に手を抜かないと決めています。だってスキンケアは本当に自分を大切にできて癒される時間だから。

友人はそんな私をそっと見てくれていたのですね。

BGMの曲は、Stella Jangさんの『L’amour, les baguettes, Paris』です。

美しいフランス語なのでフランス人かと思ったら、韓国の方でした。
直訳すると、愛、バゲット、そしてパリ、でしょうか?

フランスでエステの修業を頑張っていた頃を思い出しました。

そして今日のタイトルは、私が勤めていたエステサロンの名前です。

それではおやすみなさい🌙

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!