見出し画像

PAST LIVES/再会 気がついたら涙が頬を伝っていました。

見たかった映画をようやく見ることができました。

見に行って本当に本当によかった!

高校生の頃によく通った小さな映画館を思い出させるような質感で、なぜかジーンとしました。

お互い運命の人だけど、今世では一緒になれない二人。12歳、24歳、36歳と12年毎に刻まれる映像に現実の時間の流れを感じながらも、長い時を経てお互いを思う気持ちがなんだか切なかったです。

本当に素敵な映画で、ジーンとくるセリフが多かったですが、Xではそんな名場面を思い出させてくれます。

私が1番心に残ったのは、タクシーを待つ間の二人の会話。

もし今が前世になったらどうなるのか…というヘソンの問いに「わからない。」と答えるノラ(ナヨン)。

その後、

그 때 보자. その時に会おう。

とヘソンが言ったところで涙が頬を伝っていました。ヘソンはまた来世で会えることを信じているのですね。

私がこれまで出会った人たちもきっと幾重にも縁が重なって出会った人たち。今世では人生の中でわずかな時間を共にし、また離れ離れになっていきましたが、その人たちの顔を思い浮かべました。

ヘソンと別れ、夫の元に戻るノラ。泣きながら夫にもたれかかる時にはもうすでにぐずぐずと泣いていて(恥ずかしい)。隣のおばちゃんがいい場面で2回も携帯を鳴らしていてイラッとしていたのも、このシーンで「おばちゃん!あなたのこともう全部許す!」ってくらいに泣いてました。

12年前の二人の再会がSkypeっていうところも私には刺さって、わかるー!ってなってました。それがまたいいんですよね。↓この感じ。

https://x.com/pastlives_jp/status/1780532039726583823

とてもプラトニックな純愛を静かに見つめるノラの夫に、私は昔の自分を重ねてしまいまして、それにもうるうる🥹

韓国ナムジャとユダヤ系の作家という、全然違うタイプの男性たちなんだけど、どちらも優しくて大人で素敵だなぁと思いました。

https://x.com/pastlives_jp/status/1780219724154208536

前世とか信じない人もいると思いますが、私はきっと今ご縁のある人たちは前世でも来世でも会えると思っている節がありまして。そういう出会いを信じるのもまた素敵だなと思いました。

久しぶりに上質な大人の恋愛映画を観ました。
しばらくこの余韻に浸れそうです。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

映画が好き

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!