見出し画像

久しぶりのフランス語

Bonjour !
おはようございます、shihoです
お久しぶりな更新です..

本格的にフランス語再開しました!!
再開するするゆーて1年・・・。
独学より誰かに教えてもらいつつも、話す機会を作った方がいいなって思いました。やっと実現。

週一、1時間
友達に時間作ってもらってレッスン開始
まずは改めての自己紹介から。

今回の反省点は、日本語を主に使っていたこと!
やっぱり日本語に甘えているので、フランス語オンリーになるように。初心者の友達も含めてやっているので、なかなか難しいかもしれないけど、まずは私がフランス語の聞き取りになれよう!って思いました

そんな第一回目のフランス語レッスン。
そして改めてフランス語を勉強している人やフランスか好きな人の友達を作ろうと思ったので、インスタでボチボチ作っていこうかな✨

知らないを知る
これをどんどんやっていこうと思います♪

Instagram ➡︎ 渡仏を夢みるヲタク

それではみなさん
Bon journée!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?