見出し画像

nozokimi恋愛事情

見つけた古い日記から始まる物語(28)

      11月23日(土)
おはよう😊今日もまだ冷たい雨が
降ってます、沢山おしゃべりして
お酒飲んだの?
              お疲れ様
     昨日は久しぶりに吐くまで呑ん
     だ  たぶん精神的な悪酔い
     誰も応援してくれない
そんなに飲んだの⁈
うん、応援はね
辛い思いさせたね、せっかくの飲み会
             仕事行きます
行ってらっしゃい

実は既読にならないから心配してました
今日は7時から満席で忙しいです。
     今朝は父が来て二人で作業して
     たから。慌てて仕事行ったし

お疲れ様です、今電車待ちです、
何してますか 今、ローマ法王来てるね
               お疲れ様
            リンゴ食べてる
               そうだね
今日は忙しかったね、みゆきもね
まだ雨降ってます、そんなに寒くは
無いです。
         うん、今日はバタバタ
      でもいい天気で暖かかった
乗り換え。昨日吐くほど飲んだら、
今日は二日酔いでしたか?
     二日酔いは気持ち悪いよね⁈
             ないかな
頭が痛いとか?
     ただどう帰ったか、コンタクト
     洗ったのかとか、お風呂入った
     の覚えてない 4時まで下で
     電気もTVも付けたまま寝てた
               ないね
わーお、完全に酔ってたんだね、
何時に帰ったのかも、覚えてないの?
          何時かは知らない
そうなんだね、そんなになるなんて
よほど精神的に辛かったんだね
               そうね
先日会えなかった友達ですか?
今迄の事、初めて話したの?
                違う
              そうだね
はっきりいって、止めろと
怒られたんだよね、
                うん
何をどう考えても、応援してくれる
人はいないよ、こんな男と連絡
してるのは! みんな貴女の事
好きだから
               そうね
     何も言わないのは不倫してた
     彼女だけ
経験があるから。
ただ私はこないだ言った気持ちです
次着きます
後でラインして、出なかったら寝たと
思うから寝て、疲れてるでしょ
     明日朝8時集合でお弁当作り
     そのまま仕事に行くから早く寝
     ます        おやすみ
うん、おやすみ💤がんばって
      11月24日(日)
こんにちは😊
今日は朝から弁当ですか、大変だね、   まだ仕事かな?
            こんにちは☀️
         もう終わって家です
      だし巻き卵焼き13本作った
凄いね、なんのお弁当なの?
     地域のお年寄りの為のお弁当
地域貢献だね😊
みゆきはお昼食べたの?
            今、食べてるよ
いいなぁお弁当
         今日は忘年会だったね
            楽しんでね

お疲れ様です、行ってきます

何してますか?終わり、
今電車待ってます
            美味しかった?
            ニュース観てる
いや、ダメです。美味しくなかったです
今日店、暇なようでした。
昨日のイタリア人、今日は居なかった
ようです
        だって今パパは長崎だよ
パパ?
           ポープ 法王
ローマ法王、ですね、
パパなの みんな、パパとよぶの?
            イタリアではね
長崎に行ってるんだ、
じゃあそっちに居るのね、
        友達は会いに行ったよ
      カトリックの子達が多いから
そっか、会えるのは大変なのかな!
      そうね 一生に一度的な
      バチカンに行かない限りね
だよね! 行った事ありますか?
     もちろん、バチカンには何度か
     行ってる でも私はカトリック
     信者でもないからミサには行っ
     てないよ
旦那さんは?イタリア人は殆ど
カトリックなの
     もちろん 90%以上じゃない
そうだよね、いつまで居るんだろう
東京にはもう来ないのかな、
    広島にも行くんじゃなかったかな
次着きます、じゃあ早寝してね
                またね

           なんだか眠れない
            何してるの?
今、下で動画みてました
寝たかと思った
              眠れない
     そういえばパパは明日、東京で
     天皇陛下に会うって
じゃあ眠くなったら寝てね、
そうなんだね、じゃあ明日も
イタリア人来るかも
         でもお休みなんでしょ
私休みだけど ハハハ
     イタリア人は帰ると言ってから
     が長いからね
     延々と話してるよ 義理の父み
     たいな人は特に。
     スーパー行ってもなかなか進ま
     ない
そうかもしれない。こないだも言って
帰ってもらった、さっきお店で、
みんな赤ワイン飲んでたのね
     レジでも長いんだよね、でも
     すごい楽しいんだけど
               いいね
義父は話長いの?
              そうだね
     どこのワイン?この間、悪酔い
     した日ボジョレー飲んだ!
今日ヌーボー飲んでたの、
飲みたかったけどね
でもあの時よくワイン飲めたと思うよ
一昨日は何本飲んだの?
ずっと前からもし呑んだらどうなるか
気になってたからね
    生ビール2杯、グラスワイン1杯
    ヌーボーはボトルで貰って、どの
    くらいかな
    どうだった?フラッシュバック?
気分が良かったからなんとも
なかったんだろうね😊
    うん、それは凄く影響あるよね
気分、気持ちは、影響あるよ
    この前、なんであんなに酔ったか
    分からないもん ちゃんとご飯も
    食べてたし、体調も悪くなかった
    のに
気分悪かったら、お酒の量が増える
のもあるね、呑んでないつもりが
        量はそんなでもなかった
そうなんだ 二人で呑んだの
訊いていい?
             うん 何を?
なんて怒られたの?
    子供に言えないことをするなって
    LINEの返事をするなって
そっか 子供が出てくるとは
           何も言えなくなる
そうだね、私が独身ならいいんだけど
辛かったね、だから酔ってしまった
    私だけが呑んでたし。彼女、呑む
    と頭が痛くなるようになったって
    知らなかった
そうなんだ
     とにかく もう誰にも話さない
ラインの返事するなって事は、
話すなという事だよね
               そうだね
うん、心の繋がりはもう切れないかな
もし、ラインは切れても、私は
みゆきは自分を大切にして 友達も
    時々どうしたいのか どうすれば
    いいのか分からなくなる
    だから聞いて貰いたくなる
そうだね。
私がいけないのは、わかってるんだけど
どうしても話したくなる。
友達が話すなラインするなと言う事は、
理屈では分かってるんだけど
       するなら他の人としなって
うん、厳しいね、何も言えなくなるね
             うん、そうね
         もう寝ることにするね
           おやすみ、達也
うん、おやすみ💤みゆき 
またね
      11月25日(月)
おはよう、今日も朝からお疲れ様です
今日もこっちは曇ってて、スッキリ
しない天気です。私の心も曇りです。
私がいくらみゆきの事思っても、
貴女に言える立場じゃない事も
ただみゆきを困らせていると、思う
事があります。私がラインを我慢
しなければいけないと思う事もありますが
どうしてもみゆきを気になってしまう
毎日なの。だから私はこの繋がりを
やめられないの。ラインを通じてでも
話したくなる、友達に怒られるけど
お話しします!
仕事頑張って
     おはよう☀️今朝は、しめ縄
     作りのお手伝いから始まって
     お宮の掃除を頑張りました。
             今仕事中!
頑張ったね、もうしめ縄なんだね!
こっちは少し晴れてきたよ☀️
今一人だから、ガンガンに歌かけながら
掃除してます😊仕事がんばって
      12月9日(月)
おはよう😊寒い朝だね。
もう通知表作りしてますか、今日は
何時に出るの
     おはよう☀️まだまだご飯食べ
     てる。私も今朝は8時半過ぎに
     起きたよ、12:45に家を出る
実は今朝おやすみしてから映画
観ちゃいました、凄く良かったですよ、
5時に寝ました
愛の物語だね、最後の方は胸がグッと
しました😭
     そう、ラストがすっごーーーー
     い素敵❤️
ね〜、感動で涙目でした
       そうなの、本読んでても
          うるうる
先日話してくれた認知症の映画だね
みゆきはいつ観たの
         映画化して次の年かな
映画館でだね
    ううん、DVDだったかスカパー
いい映画と知ってたの?
     そうだね スパークスの本は
     何本か映画化されてるの
そうなんだ、
あんな愛は素晴らしいよね、
通知表作りのじゃまだよね
お昼ぐらいに電話しても大丈夫かな
     スパークスを読んでると男の人
     の方がロマンチックだといつも
     思う
     今朝は遅かったからまだご飯を
     食べてる。30分くらいかかる
     から、ホントゆっくりだよね
ゆっくり食べないと、急いで食べると
消化に悪いよ
見てよ、朝カーテンを開けたら、
可哀想に さっき水あげました
         シクラメン?何かな?
そう 先日母の実家から
貰って来ました
           冬の花だからね
昨日一日家にいたのに
           花は興味ないかな
無いね!
     家に生花があると嬉しいけどね
     自分で買ってないから、与えら
     れるばかりだからかな
今、晴れてきた😊
ほんとだよ
     でもそこに有り難いって気持ち
     があれば嬉しいよね
違うよ、花に興味がないだけ
そんなこと、思わないよ
     あなたにじゃなくても、親戚の
     人に
思ってないと思うよ
     お米もそうだけど、育てるって
     ホント大変だからね、お米が
     高価なのは分かるもの、あの
     労力だから
まぁね、それはあるけどね、
なんでも育てるのは大変
     花に興味が無くても、その方向
     に思いが向かないかな
ありがとう、をあまり聞いた事無い
からね、何にたいしても
              寂しいなぁ
     大好きな同僚の彼女、家でお米
     を作ってるからよく話を聞くん
     だよね 大変だよ!
        洗濯物干してくる😄
わー、そうだよね、その時期は
みんな総出で作業するからね。
うん、私もお風呂掃除してきます
声聞きたいから、後で電話します😊
                はい

     私、小学校の英語教師の話が
     きた時、一番に思ったのは 
     ドラマの影響かもだけど、あの
     独特の組織の中でやっていける
     のかってことと、週5日朝早く
     起きて出掛けるのが毎日続けら
     れるのかってこと。
     それはお給料や世間体もいいの
     かもだけど、司会の実働時間
     短くて色んな人と触れ合えて、
     エアロや教室も続けられること
     には勝てなかったんだよね。
     でも今は手術もしたし、離婚し
     て状況が変わったからどうなん
     かなぁ でもオーディションは
     ギリギリに決まるから、やっぱ
     り今の仕事を選んで正解だった
     んだよね
     実は昨日今日の仕事先の人が
     元教師で、昨日パートさんが
     「あんな人がまだ教師をしてく
     れてたら」って言ったの。
     その人、中学生の子供がいて
     先生って変な人ばっかり!って
     事務員さんも一緒に盛り上がっ
     たんだ
そうだね、みゆきは型にはまった
学校の先生だけやるより、今のような
やり方が良いと思うし正解だと思うよ
若い頃世界を回り、いろいろな体験を
した様にきっちり決まった事をする
よりも、多分それがみゆきだよ!
確かに、いろいろと飛び回り大変な
事もあるだろうけど、そんな貴女を
私も応援するよ*\(^o^)/*
       ありがとう😊心強いです
     PC立ち上がるのが遅くって
           掃除終わった?
終わりました😊今から実家行く、
姉にちょっと用事、
アルバム探してみるね
               OK 後で
📞

     ねぇねぇ、聞いて
     この間映画の話してたじゃない
     なんと今夜9時から
     ストリートオブファイアがある
     さいこーーーー😆信じられな
     い  引き寄せじゃない
マジで!二人の思い聞いてたんじゃない
スカパーだよね、観て観て、始まるよ!
              叫んでる!
調べたらやってました
私も観ます、もう少ししたら

ダイアンレインの最初の歌カッコいい‼︎

     すごかった(≧∀≦)色褪せない!
うん、カッコいいし。歌も良かった、
懐かしいけど、きのうの事の様な映画
でした😊
      うん、歌全部歌えた(≧∀≦)
凄い、良い歌だよね
          古き良き時代の映画
    時間あったら、この間言ってた
    ダイアンとリチャードギアが夫婦
    でダイアンが若い子と不倫する
    映画観てみて。NY郊外に家を建
    てた夫婦なんだけど、タイトルは
    忘れた
うん、分かった、
サスペンスじゃないよね?
    うーん、悲しい結末だね!
    サスペンス ハラハラはするかぁ
みゆきは前からスカパーでよく
映画観てたの?
    家建ててからだから19年くらい
じゃ沢山観てるんだね
   ブルーレイも新作は借りる子供達と
子供達はやっぱりアクション物?
     幅広く観てると思う。小さい頃
     から一緒に観てるから。
     私、法廷ものも好き
今雨が降ってるけど、そっちは?
寒いよ、コタツに入ってる
     明日、ってもう今日だね、2°C
     だって言ってた
     ウチ町中より2、3°C寒いって
     言われるの。夏は人が来ないと
     冷房入れない 要らない
みゆきはよく町中と言うけど、
どんな所なんだらう?
町までは歩くと遠いの?
           小学校まで2km
                                 中学校まで3km
           駅まで4km
子供の足では遠いか
           小1の子にはねぇ
        だから強いんだろうけどそうだね
     長男が小4の時、駅まで往復で
     歩かせて実家に戻らせたことあ
     る 駅まで片道約1時間 電車
     で15分を往復と路面電車30分
     を往復、15分の歩きを往復
     だから行って帰って4時間くら
     いかかった
     さすがにその日の夜は バタン
     キューって寝たよ
ふふふ、大人でも疲れるよ
     だよね、長男には相当厳しかっ
     たもの
     約束を守らなかった
何でそんなに厳しかったの、
そうなの
     初めての子育てだからかな
     空手をやってる時、武道館まで
     自転車で行かせたり。
     大人でも片道40分くらい
まぁそれはね、初めてで、
分からないからね
     最初は一緒に自転車で行ってね
     7才の時
そうだね、ウチも自転車で行ってたけど
そんな遠くないからね
     ある日帰りが遅いって待ってた
     ら、泣きながら自転車を押して
     帰って来た
バンク?
     パンクしたって。遠いから尚更
     不安になったんだろうね
     まだ実家に住んでる時
遠くからだと、泣いちゃうね
     誰にも声をかけなかったの?っ
     て。そんな時はガソリンスタン
     ドを探すんだよって
そしたら
     助けを求めるんだよって
     声をかけられなかったって
まだ分からないよね
     いつも言ってたのは"とにかく
     やってみな 出来なかったら、
     もう一度やってみな それで
     出来なかったら助けを求めなさ
     い"って
     自分が外国で一人だったから、
     強い子に育てたかった
     でも押し付けだよね
     でも実際、強かった 精神的に
うん、そうだね、
何でもやってみないとね
     中学までは甘えもあったけど、
     高校生では熱があっても部活
     行ってたし
押し付けがどうかは、
分からないけどね
     今あんだけ忙しくても実際やれ
     てるのを思うとね
責任感が出来たかな
     本当は達也のトコみたいにきっ
     ちりお休みがなくっちゃダメだ
     けどね
     この前、三男が大変な時やっぱ
     り頼りになった
そうだね、ない所は今でも
沢山あるからね、
            頼もしい長男
それで、みんな嫌になるんだよ!
     そう思うと間違ってなかったか
     なって
しっかりしてそうだね
     うん、そうだね
     ただ充実してる部分もあるのか
     な、あの子は
     社長や周りからの信頼とか。こ
     の間はそれが感じられた
     身体壊したら何にもならないけ
     どね 矛盾だね
仕事が楽しければ、毎日が良い方向に
向いてるから、生活も充実してくるよ
若い時は、沢山働いて大丈夫だよ
イヤな仕事だとそれが出来ない
     そうだね がむしゃらな時期は
     あってもいいかも
     正しく評価されていれば、頑張
     ろうという気持ちになる
     と言うことは、ちゃんと見てて
     くれるってことかしら
見てくれる人がいると言う事だよ
     働かせるだけで見てないと過重
     労働と思っちゃうのかな、働く
     人が
不平不満が、募るようだとね、
     見てないから過労死になっちゃ
     ったってこと?
せざるを得ない環境だからだよ
そう、ある意味何も見てない
     その見返りがあれば違う?お金
     じゃなく
自分の為になると思えればね
でも中々それも難しいかもね、
簡単には
          その境界が難しいね
やはり人間だから見返りはお金で
と思ってしまうから
誰か過労死あったの?
               ないない
           それは一般の話
やばい3時だよ
寝ようね
               そうだね
           おやすみ🌙達也
おやすみ🌙みゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?