見出し画像

nozokimi恋愛事情

見つけた古い日記から始まる物語(23)

      10月8日(火)
    こんにちは(^^)チケット取りまし
    た。ジェットスターだから成田着
    だけど、11月6日
ゴメン、気が付かなかった。了解です
今英語だよね。詳しくは夜また
LINEします。

今電車の中です、みゆきもお疲れ様
でした、ご飯はちゃんと食べましたか。
チケット予約早いね。さすが行動早い😊
    次男にも一応、丁度その頃ショー
    とか出ないのって訊いたんだけど
    その頃はないみたい。結局今日は
    長男、次男、三男みんなと話せた
    から、今幸せ気分(^^♪撮影の話
みんないたんだ?喜んでくれましたか、
まだ結婚とかみんな考えないのかな?
長男さん、
     はい😊うーん、なんせ時間が
     無いからなぁ。
    男の子はお嫁さんのものだからね
そうだね、あんまり早く結婚しなく
てもいいかな!でもみゆきは早かった
よね?電撃⁈でも良かったでしょ、
あの写真見て思うよ、良かったと
     可愛い子供達を授かったからね
     いつも思うけど、人間って無い
     ものねだりだよね
そうかもね、人は欲張りかもね
     よく知らない人に言われてたの
     私、外国人と結婚したいんです
     とかウチの娘が外国人と結婚し
     がってる、どうしたらいい?っ
     てね。私も外国人と結婚しよう
     と思ってしたんじゃないからな
     ぁって
みゆき外国人と結婚してたから?
好きになった人がたまたま外国人
だったんだね
     そうだね。でもそのおかげで
     TVや新聞、雑誌に出たり、ま
     田舎だからだろうけど、楽しい
     思いもしたんだよね。この間
     話した同級生が言ったんだよね
     「どこかやっぱり妬んでた部分
     あったかも」って
     大きな家を建ててとか里帰りと
     は言え海外旅行によく行く事も
     言ってたなぁ
まぁそれはそれで良かったかもだけどね
     すぐ行動する人もいれば、言う
     だけで行動しない人がいるのも
     分かってる
     達也には素直になりたいと思っ
     てる
でもこないだから話して、少しは
分かってあげてるかな、まだまだ色々
あるんだろうけど
     そうだね、自分を理解してくれ
     る人がいたら、ホントに心強い
     もの
まぁ、そのままのみゆきでいいよ
     まだ子供だった私を知ってくれ
     ているから
          嬉しい言葉だなぁ
     ホントはすごい脆いのかなぁ
     だから気を張って力が抜けない
子供?じゃなくて20才のみゆきを
     あの占い師さんが力を抜きなさ
     いって。
         子供だったと思うもの
     ガチガチだから、それはストレ
     スだよって。力を抜きなさい、
     人に甘えなさい、すぐにみんな
     に言いなさい
家庭を守っていくには、やっぱりね
       その友達には言えたかな。
     そういう意味では私の役割分担
     が大きかった
そこんとこは外国の人だったから。
いろいろ壁はあったんじゃないの、
生活してく上で。
     達也の話聞いてて、こんなに
     家事を協力してくれる旦那さん
     がいるんだって。素敵な事だね
     時間があるってこともラッキー
     な要因なんだろうね
でしょ!大きな声でいいたいよ
なんてね
     大きく同意する。でも社長と話
     した時も言ったけど、私には
     実質4人の息子がいた感じ。旦
     那がもう少し精神的に自立して
     くれてたら、変わったのかなぁ
     誰も知らない、言葉も知らない
     外国に一人で来てるのは分かる
     けど。イタリアでは逆の立場だ
     ったのに、、 
ゴメン、何とも言えないかな?でも
今はね男もいろいろ手伝わないと
ハハハ
     私達が日本に来た時、一番に言
     ったの。「友達作って、趣味を
     持って」 なかなか難しかった
そっか、だからみゆきが頼り
だったんだよ
     とにかく家族が一番の人だった
     それは有り難いことだけど
でもそれは誰もが思う事だよ、
     うん、そうだね。もちろん結婚
     した事に後悔はないの
よく決意したよね、こないだも言った
けど。旦那さんも。残念だったん
じゃないかなぁ
     最初は信じられない、何言って
     んの⁈って感じだった。でも別
     居から戻ってからはホントに
                180度変わったみたい。
     可愛いさ余って憎さ100倍?
こればっかりは夫婦の事だからね?
でも旦那さんにしてみたら別れる理由
分からなかった、例えば浮気とか、
暴力あったわけじゃないのに?
     そうだね。結局、理解してもら
     えてなかったってことかな。
     暴力は言語道断だけど
うん、でも本当子供3人授かったからね
          うん、大事な子供達
日記は付き合ってた頃全部書いて
あるの?その期間?
     残念ながら全部じゃない。最後
     の年は殆ど書いてない
付き合ってたのに知らなかったなぁ、
日記書いてたの、でも覚えてないだけかも
    一度あなたは私の日記読んでるよ
    私が家にいない時
やっぱダメだね、覚えてない事だらけよ
今なら携帯を見ると一緒じゃん、
最低だね俺
分かった!みゆきの中でやっぱり
俺ダメだったんだよ、そんな事があって
    いい彼女じゃなかったんだよ。
    不安だったのね、日記を見るって
    そういうことじゃない⁈
その時はそうだったのかな?
でも日記を見たならダメだよね俺。
みゆきに合わす顔無いね、恥ずかしくて
やっぱ振られて当然だね、今だから
言うけど‼︎
     私が悪かったんだよ。あなたを
     不安にさせるようなことをして
     たんだよ。その頃にあのくだり
     があるから、「私ばっかり甘え
     て。でも達也も甘えたい時ある
     よね」って
その時のみゆきの感情?俺の感情?
今は分からないかな。ところで
6日は何時の飛行機?
     11時の便だから12:45着
     成田ってトコがなぁ、帰りは
     次の日の13:30発
分かった。成田から東京1時間かかる
よね。折角なら沢山話せればいいかな
その時間
         私は全て空けておくよ
             あなた次第
ありがとう(^^) 
そうだね。沢山時間取れるようにするよ
           うん、嬉しい😊
😊 さぁ寝ようか?明日は?
        朝から歯医者に行く
起きられますか。
      大丈夫。眠い、おやすみ🌙
                達也
そうだ週末台風だよ、
何?
            運動会がある
            なんでもない
達也と呼ぶのは、あなだけ
              いいの?
            11月が遠いよ
            待ちきれない
達也、ってそのつぎはなに?
             言わない
勢いで来て、後悔しないでね
      何でも勢いがないと動けない
この後の人生後悔しないんでしょ。
            待つのは苦手
          だから行くんでしょ
それならいいけど
          うん、後悔しない
じゃまたね、おやすみ🌙
      10月9日(水)
おはよう、ちゃんと起きて歯医者
行きましたか。聞いていい?
泊まるのは次男の所だよね
     おはよう☀️いつも通り起きて
     歯医者行きました。
     もちろん、次男のトコだよー。
     婦人系の病があって、今日は月
     に一回の辛い日なんだ。こんな
     日は仕事があった方が嬉しいん
     だけど、庭の大きな金木犀の木
     にイタリアで買った大好きなハ
     ンモックをかけて、本でも読も
     うって。今日は日陰はちょっと
     寒いくらい     仕事中?
そうだね、ゆっくりくつろいでね
一生懸命仕事中😊
             お疲れサマ
     今までずっと最初からメールを
     読み返してた。スッゴイ大作!
     長かったー
大作?駄作じゃなくて
     笑 なんか私達の歴史?って
     大袈裟かな
まだまだ語り尽くせない、
大作か駄作が出来るんじゃないですか?
そうなんだよ、みゆきの写真見ようと
思ってスクロールしてもなかなか辿り
着けないんだよ
              長いよねー
     でも考えたら、毎日何時間も
     話してる
今迄早く寝てたんでしょ?
不規則な睡眠不足になったでしょ
     確かに睡眠時間は減ってるけど
     充実してる
今日はホント何もないのかな?
体調不良は大丈夫?女性は大変!
ゆっくりしてください。
     夜まではゆっくりしてるよぉ
     楽しくてやってんだから😊
     今夜はレッスンだけだし
大作早く作ったら、ネタ切れに
なっちゃうよ
     だね、今は一人暮らしでそんな
     変化はないしね。9月はジェッ
     トコースターみたいだった
怖いジェットコースター?
楽しいジェットコースター?
        そりゃ勿論 楽しいよぉ
              大充実😊
それなら電話して良かったかな⁈
最初ホント迷ったんだ。久しぶりに
勇気をだした感じ
    だと思う。私にとってもそうだっ  
    たから ホントに嬉しかったよ
あ、また大作作りそうだから、
また夜でいいかな?

こんばんは、今日はちょっと早く
帰って来ました。ところで子供達
みゆきに似てますか?
              こんばんは
     長男が一番似てるかな。TVに
     生田斗真くんが出てると長男が
     似てるから、いつも思い出すよ
     よく城田優に似てるって言われ
     るらしいけど
あ〜、ちょっと鼻が高くて、彫りが
深い?二人共似てますね、生田と
城田に似てるんだ
         城田優はハーフだもの
生田が出てた映画、ハナミズキ
良かったな、ビデオ借りて2回ぐらい
見たかな、ニューヨーク行って、
カナダも出てた、最後会えて良かっ
たよ、歌と合ってたからね
     うん、観た。ちゃんと会えるん
     だな、映画だもんね。それを思
     うと私達も映画みたい⁈
だから大作作ってるんじゃん、そうだね
現実には考えられなかった事だからね
            不思議な縁だね
   呑み込んじゃう言葉もあるんだけど
ホント不思議です。映画みたいって
ありそうな話だよね、昔の日記を
見つけ会うなんて
     見つけても行動するかどうかだ
     よね。行動しないことか多いか
     も   惹き合うものがある
でも今みゆきが見つけたからだと
思うよ、これが1年前とか、1年後
だとまた変わってたんじゃないかなぁ
嬉しく思ってるよ、変だけど
ありがとう😊
     素直に嬉しい😊この変化って
     どーよって言うくらい。私毎晩
     スマホの電源切って一階に残し
     たまま、二階の寝室で寝てたか
     ら。今じゃ握りしめてる
それを言うなら、こんな沢山会話してる
の考えられないよ、ハハハ
                だよね
     ホントに何をしてても思ってる
   もしかしたら1度目の時よりずっと
本当に嬉しいです、仕事中つい携帯
見ちゃうんだけど、写真もみてます
なんでだろう
    みぞおち?辺りがザワザワしてる
    分からないことだらけ
    こんな大人になってもこんなこと
    あるんだって
怖いですね、こんな事
          やっと追いついた、
        私が先走りしてたから
何に追いついたの?
           怖いって気持ち
そうだね。追いついたかも。
こんな事は無かった。こんな思いかな
        私も。言葉にならない。
        逢ったら変わるかしら。
   考えても答えが出ない事は考えない
わからないけど、変わるかも、
わからないです。
みゆきは何が一番好きなの?
来た時何がいいか、ワインだからね
    何でも食べるね。何がいいかなぁ
    迷っちゃう。とにかく任せる
了解です、多分一緒に食べたら
なんでも美味しいよ
     逢っただけでお腹いっぱいにな
     るかも。なーんてお腹は空くね
胸いっぱいでしょ
         残念  胸は無い
残念
            失礼しちゃう
明日は?東京、今週末台風やばい!
     夕方から。昼間、友達と会おう
     かな。うん、気をつけないと。
     日曜は運動会に顔出すよ。
何の運動会なの?参加するの?
     地区の。走らないよ、他のやつ
     なんせ過疎化した地区だから、
     人がいない
楽しんで
           いっぱい笑う
運動会で笑うの?若者が走ったり
するんでしょ
     笑うでしょ。小学校の運動会も
     同じ、知らない子も応援するし
     面白いよ      だよね
楽しそうだね
         楽しむの、どうせなら
           今も楽しいよ
        呑み込む言葉もあるけど
👌 うん。毎日
呑み込むと、つっかえるよ、
みゆきらしくない!
           言ってもいいの?
大丈夫だよ
             分かってる
              言えない
           困るのはあなたよ
          私も大人になったの
う〜ん困るのはやだけど、でも今
楽しいからなぁ
大人になった意味は?
     楽しみは先まで続かせないとね
    言わずにいれるようになったこと
    困らせないよう出来るようになっ
    たこと
難しいけど、会いたい
     逢ったら、タガが外れるかも。
     やっぱりさっきの怖いに戻っち
     ゃうね
タガ?
         国語辞典で調べよう!
         タガが外れる
分かった。そうだね、また戻るから
止めよっか
             ケ.セラ.セラ
また、難しい言葉つかって
        先生だからね、宿題!
もっと優しく教えないと、
宿題します
       逢ったら甘えさせてあげる
優しくね  
いきなりハグされたら、顔赤く
なるからね、ハハハ
     外国暮らしが長いって言ったで
     しょ。挨拶だから
成田は千葉だからね
         ん、国際空港よね⁈
九州からだからなぁ
          外国みたいなもんよ
          そろそろ寝ようかな
            達也、おやすみ
うん、そうだね、
その呼び方みゆきだけだからね
おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?