見出し画像

nozokimi恋愛事情

見つけた古い日記から始まる物語(26)

成田に着いた。彼はいつもの時間に家を出てるから、私が飛行機に乗る前に既に到着
第三ターミナルに来てくれてるはず。ドキドキしてきた。
エスカレーターに乗った時から探したけど
見つけられない。頭の中は25才の達也。
32年後を想像しようにも出来ない。暫く探したけど、もう電話した。
そしたら私に向かって来る人が、、、、
正直なトコ ’誰?'って感じ。自分もそうだし、それは分かってたことだけど、30年って凄い変化をもたらす。自分もおばさんなんだけど、、、、おじさんになってた。
想像してなかった、でも何となくのイメージはあったのかな。分からない。ギャップ
それになんでこの髪型?ケンコバ?山田太郎?私、坊主頭の後頭部のシワ、ダメなの
なんだかあんまり直視出来ない。
とにかく新宿に出ることにして、リムジンバスに乗った。これは会う前からの私のリクエストで、誰にも邪魔されず二人で話せるからとの理由だったけど、あまりに近すぎる。知らない人との距離としては、近すぎる。やっぱり視覚ってコミュニケーション上凄い効果を及ぼすものなのね。でももちろん、そんな私の気持ちは悟られないよう普通に話したよ。付き合ってた頃の写真を持って来てってリクエストされてたから
写真見て「俺、まだ少年って感じだなぁ」って言ってたよ。ホントにそう。
そして地下鉄に乗って中野新橋に。全然面影なし。駅の感じも変わってたし、というか街並みは覚えて無かったって方が正解?
グルグル回って商店街に行けば思い出すかもって。そしたらビンゴ!道、思い出した
アパート、見つけた!凄い、あの時のまま
新築で入ったんだけど、32年前と全く変わりなし、下の美容室も同じ。思わず中に入ってオーナーと美容師さんと話した。なんと美容師さん、覚えててくれた。オーナーは全然覚えて無かったけどね。一緒に遊びに行ってたのに。やっぱり、こういうことは女子の方が覚えてたりするよね。ま、私も日記のお陰で覚えてた口だけど。
でもアパートを見つけることが出来て、なんだか達成感!満足したの。そこからバスで新宿に戻った。懐かしい、方南通り。何度新宿から歩いた事か。覚えてるもんだね
そこから映画を観に行ったの。前の週末だったか、福山さんと石田ゆり子さんのラブ
ストーリーが公開になって、その宣伝でTVに出てたのを二人とも観てて。達也が
「福山が昔の恋を思い出してくださいって言ってたよ」って。そしたら二人して気になっちゃってね。
それで向かってたら何かイベントやってて
人が集まっててね。凄い混みようだからハリウッドスターでも来るのかって。後で知ったけど、シュワちゃんだったって。
映画終わったら直ぐ、六本木に行った。
はぁ、アマンドも変わってる。交差点はまぁ、変わりはないけど、街並みは全然ね。
違う街。
映画館出る時から「手繋いでいい?」
まだ私の心は全然追いついて無かったけどね。
ぐるっと回って "からーら"や寮があった場所を見て来た。面影なし。それから懐かしの叙々苑に行ったんだ。場所、覚えてなかったし。でもあのサラダは同じ。お肉もやっぱり、美味しかった。昔からすると
随分お高くなってたけど。でもそこで、私
ビールを飲んだんだけど、なんと達也も飲んだの。何年ぶり⁈
お昼抜きだったし、お腹が落ち着いてお酒も入って、ようやくリラックス出来てきた楽しい食事だったよ。
実は10日位前に、達也から提案があった
「宿泊に知り合いがいるから、ホテルの部屋取っていい?」って。ちょうど丸24時間と滞在時間が限られているから、少しでも長く喋れるようにって。OKはした。
殊更、何かを考えてた訳でもない。なるようにしかならない。
だから途中で赤ワインを買って、タクシーに乗った。
飲みながら沢山話したよ。教え子の事、子供の話、何時だったのかも知らない。前から誰かと呑みに行っても携帯は触らないから。でもお風呂は入りたくって、久しぶりにハイヒールでかなり歩いたからね、お湯溜めて入った。
そしたら「一緒に入っていい?」って。
絶対に阻止!入らせないよ。
とにかく一泊だけだし、荷物は最小限だったけど、ガウンは持って行ってたから。
飲み続けて、だいふ酔ってたかな。あんまし寝てなかったこともあったし、ソファで寝ちゃってた。達也がベッドに寝かせてくれたみたい。
半分寝てたからあんまり覚えてないけど、
迫ってきたんだ。そりゃそうだよね。
でも「やらない方がいいでしょ!」って。
私はやれなかった。正直な気持ち。
別にいつも頭に25才の達也を思い浮かべながらLINEしてた訳じゃなかった。30年後の顔、想像したことも無かった。本を読んでる時にキャラクターを明確にイメージしてないことと同じ。二次元だけのやり取りは怖いね、そう言う意味では。でも本質をみれることでもある⁈正直さを前提にしてたら。LINEだから言えることもある。
でも触れ合うには、視覚からの情報が大いに関わる。それまであれだけ長く二人の気持ちを確認し合ったのに、、、って私の方の問題か。
とにかく出来なかった。やらなかった。
どのくらい眠ったのかも知らない。脚が吊って目が覚めた。普段履かない高いヒールであんだけ歩けばね。ちゃんとストレッチしなかったし。
収まったら、また迫ってきた。
「やらない方がいい」それしか言えない。
大きなため息、、、ごめん。
たぶんかなり遅くまで起きてたから朝起きたのもそう早くなかったし、それに成田は遠いから、用意してバスに乗った。ホテルの前に停まるから。帰りも送ってくれたよ
空港でご飯食べて、搭乗口入るまで見送ってくれた。
私は家に着いて、一息つく間もなく仕事に行ってレッスンもあったから、あんまり考えてもなかったけど、達也はどう思ったんだろう、、、、
その後もLINEのやり取りは続いた、毎日

      11月7日(木)
逢いに来てくれてありがとう。
貴女に逢えて良かったよ、気をつけて
帰ってね

      ありがとう😊無事に帰り着
      きました。
✌️ 夜、仕事頑張ってください
            ありがとう😊

お疲れ様でした、疲れたでしょ!
今日は早くおやすみして下さい(^^)
     英語もあったので、ちょっと疲
     れました。そうね、早く寝よう
お疲れ様、おやすみ
       11月8日(金)
     おはよう☀️いい天気です。7時
     過ぎに起きました。久しぶりに
     自分の生活が戻ってきた気分で
     す。そっちは寒い?
おはよう、こっちもいい天気だよ、
暖かいです、ゆっくり寝られたようだね
今駅に着きました、みゆきも良い一日
になるように
     ありがとう 仕事、頑張ってね

昨日は帰ってから、貴女みたいに
やる事がなかったからボーっと
してました。
            何を考えてた?
貴女の事
                そうね
耐えるしかないので。心の中で
貴女を愛してます。
         言葉にしてしまうのね
今の気持ちは
    進まないよね どうにも出来ない
今の気持ちは、二度も貴女を愛して
しまいました。だけど今は耐えるしか
ありません、今はこれ以上進めなくて。
こんな愚かな私の事は気にしないで
みゆきは自分の夢に向かって下さい
     もちろん、それは諦めないよ
     昨日分かったことは、あなたは
     絶対私が嫌なことはしない
     そうでしょ やっぱり優しさは
     変わらない

何してますか?今日はわがままな
お客が多くてね!
あなたが嫌な事は誰もしないでしょ
優しさだけではね。やっぱり貴女を
好きになってしまった自分が、
バカなんだよね
     今ホラー映画を観てます。苦手
     なのに、スティーブンキングだ
     から、つい観てしまった。
     やっぱり怖い
           何が言いたいの?
眠れなくなるよ!
貴女の事好きだけど、今は前に進めない
     だから何もしなかったでしょ
     もし何かで誰かに知られても、
     何もなければ嘘つく必要ない
私はみゆきを抱きたかったよ、
これは事実だけどね
          それは分かったけど
そこまで考えてたなんてね、
私の為だよね、きっと
     分からない 怖かったのかも
オオカミになるところでしたね
眠れますか?怖いの観て!
       他のを観て気分を変える
まだ店なので、おやすみ😘
            まだ寝れない
        今寝たら怖い夢見そう
(^。^)ハハハ、私の事考えて、
                 (^^)

今、一昨日貴女と歩いた道を通ってます
     なんだか、もうかなり時間が経
     ったような気がする
そうだね、昨日のような気がしないね
電車に乗りました。
怖かったけど面白かったの?
いつでもいいから、おやすみ言ってね
          うん、面白かったよ
              分かった
はやーもう少しで着きます。
沢山寝てネ
            OKありがとう
気持ちいい朝になる様に   
おやすみ
               おやすみ
      11月9日(土)
おはよう☀️怖い夢は見なかったかな。
昨日帰ったら義理の母いたのね、
弟が亡くなったんだって。義母とは
まだ寝てて話してないけど。
私の場所に寝てたから、コタツで寝た
のね、よく眠れなくてハハハ
             おはよう😊
     先に連絡がないんだ、どちらか
     らも。ホントに同居人でもない
     んだね。身体が痛いんじゃない
     ⁈ 大丈夫?
だからビックリ!
身体は大丈夫だけど、まだ目が
ぼーとしてるかな😄
今日は今から司会ですか?
早起きしたの?
     今朝は7時前 午後に高校生の
     英語があって、夕方は司会。
     英語が終わったら、直ぐに家を
     出るの
今日も一日がんばって
       ありがと あなたも(^_−)

何してるの?もう直ぐ、英語だね
    今なんだか、何もしたくない気分
    もちろん予習もして待つだけなん
    だけど
そっか、何もしたくない時あるよね
でも最近考える事は決まってるんだ
けどね
                 何?
みゆきの事ばかり、英語頑張って!
              ありがとう

お疲れ様でした。今駅着きました。
     お疲れ様😊もう夜は冷えるん
     じゃないの?
     今夜もずっと上にいるの?
今日は子供の部屋で寝ます。
出来たらライン下さい

    そっか、息子くんはもう寝てるの
寝てるような?目をつぶってる、
上に上がったの?
          うん、上がったよ
思ったんだけど、みゆき寝る時、
悲しい吐息しない?言われた事ない?
       知らないよ 寝てるもの
旦那さんに
               ないよ
             どういうの?
気のせいか
           私が先に寝たのね
            そうだよね
そうね、多分
     日記にも書いてた 眠くないと
     言いながら私がいつも先に寝る
     って、あなたが言ってた
起きたのは、足がつって
     そうだね ストレッチしてれば
     なんてことないのにね
今も一緒だったのかな、先に寝た
     空港で写真を見た時、どう思っ
     た?自分の事は少年みたいって
     言ってたね ホント若い
あんなに若かったんだとね、みゆきは
もっと可愛い、こないだくれた写真は
綺麗
     子供だったって言ったでしょ
          ありがと😊嬉しい
     20才から25才って変わる時期
     かも
女性は特にかも
               あなたは
      いい歳の取り方が出来たの?
どうだろ?考えた事ないよね
           色々あったよね
           苦しさも知ったし
57才だけど、どうかな?
考えちゃうな?みゆきは?
           お酒の怖さは?
        この前は怖くなかった?
ひとつ最近おもったんだけど、
私 女性運悪いかなぁと
           出来てると思うよ
            私を含め?
お酒は大丈夫でしたね、
             良かったね
みゆきに振られてるからね
子供は別よ
     暗黒時代の変な女性もいるし
            見る目がない
考えちゃう? そんな事はないけど
     結婚は勢いだってよく言うけど
     正直なところ この人しかいな
     いって実感はあった?
年齢だよね
            そうかなぁって
怒られるかな
            正直な気持ち
     だから私、子供達にはいつも
     言ってるけど、その時は誠実で
     なければならないけど、沢山の
     人と恋愛しなさいって!
     そして、この人!って人と結婚
     しなさいって
正直言って早くしなくてはと思ってた
よね、この人しかとは思わなかった
気がする
          うん、それは感じた
        それはお互いなのかも
私の気持ちは分からないよ
     奥さん? ってことは最初から
     興味がないの?あなたが演技が
     上手いのか、奥さんをバカにし
     てるのか
そこまで、深く読まないと思う、
関心がないのか
              そうだね
     本気でぶつかったことある?
     まだ子供を授かる前だよ、二人
     の時
俺と一緒だよ 
嫌いじゃないけど好きでもなあ
                淋しい
本気で喧嘩はないかな
本気で喧嘩してたら、向こうは折れないね
              綺麗な人?
普通だよ
           何に惹かれたの?
なんだろう
          私は彼女を知らない
最初の頃は、向こうの友達とかと
一緒に遊んでたんだよね
         何故彼女を選んだの?
性格はきついけど、しっかりしてる
とは思ったね
     向こうがアプローチしてきた?
    しっかりだから結婚に向いてる?
それはあった、俺ダメだったから、
その前に 前の女性 その影響はあったね
                そうね
        ホントに手を打った感じ
そうだね、仲間で一番遅いの、高校の
決して変な女性じゃないけど
その時は一緒に居て、良かったんだ
と思うよ
                そうね
           私には惹かれた?
みゆきには惹かれたよ、今も なぜか
       何に惹かれたか言ってみて
あの頃
               どっちも
可愛いくて、笑いがいつもあった
    なんだか恥ずかしいけど、嬉しい
今は中身かな
               どんな?
沢山話してて、昔にはない、
みゆきを感じる
              成長した?
昔もあったのかもだけど、ちいさい
思いやり 全ての、事に
             なかったよ
気が付かなかったかも
              成長したの
それが人生だよね、成長
そんなみゆきに会えた事に
     私思ったの この前、あなたは
     踏み止まった。よく我慢出来た
     なって
今は惹かれてます。
そうだね、みゆきの言葉がね
         大事に思ってくれてる
逢えなくなるから
            そうなのね
        次はいつ逢えるのかしら
あ〜今思うと残念、抱きたかった😭
冗談😊 きっとまた逢えます
日記の縁が切れてなかったら
     我慢出来なかったら、仕方ない
     って思ってた   そうだね
仕方ないじゃダメ、抱かれたい
じゃなくては。
わ〜みゆき 3時だよ、遅くなって
しまいました〜
             うん、寝ます
           おやすみ、達也
おやすみ、大事に思ってます、みゆき
          ありがと おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?