nozokimi恋愛事情

見つけた古い日記から始まる物語(34)

      4月3日(金)
おはよう☀️良い天気です、
早起きですよ(^。^)
何と義母を飛行場迄送って行きます
              おはよう
          コッチは曇ってる
     今回はこんなに早く帰っちゃう
     んだね
東京は今危ないからね
いろいろ忙しいみたい、孫の事とか
     期待していた東京での仕事が
     やっぱりバラシになったの
     今ジェットスターのフライトを
     見てて、セール出てるけど東京
     へは5月のゴールデンウィーク
     明けのもの
東京で仕事あったの?
今東京には、不要不急以外は
往来自粛と言ってるからね。
     どうなるかはっきりしてなかっ
     たからね
         フライトはあるみたい

お疲れ様です
まだ飛行場です

             お疲れ様😊
          もう帰ったのかな?
今帰った、帰りは下道から
きたから、渋滞。子供も一緒に
          そう、大変だったね
       子供も気晴らしになったね
でもずっと車だからね
         あなたは居てくれて
         良かったんでしょ
そうだね、スマホ見てたけど
                 うん
     月曜から東京行けないか考えて
     たんだけど、水曜に用事がある
     し、木曜から英語が始まるし、
     考えたら達也が仕事してないな
     ら、逆に逢えないよね
うん、仕事してないから、
出られないかな。
📞
         ごめんなさい、仕事中
ごめん
夜LINEします

お疲れ様です、さっきはごめんなさい。
今の状況だと、会うに逢えないかな、
会社もこんな状態だし、そっちも
だろうけど、東京は感染予防で大変で
ほんと自粛しないと、
何かあったら自分だけじゃないからね
と感じてるよ、今は東京に来るのも
危ないし、周りに出かけるのにも
気をつけなきゃと思うしね。
      4月4日(土)
     なんだか上手く言えそうに
     なかったから一回閉じちゃった
昨日は、12時前に寝入ってました( _ _ )
今日は悩んだすえに、ジムに行ったよ
外出自粛なんだけどね!
            
            こんにちは^_^
            どこにいるの?
家だよ、みゆきは仕事ですか?
                そう
           ううん、夜はなし
             何してるの?
今は何もしてないよ
          帰ったばかりなの?
違うよ、みゆきは?
     今日庭の草刈りをして、車洗っ
     て、仕事に行った
良い運動になった?
     帰り八百屋さん寄って、今ご飯
     を食べたばかり
                そうね
昼、夜兼用ですか、
この時期だと。
              毎日同じよ
そうだね、毎日同じが良いですね(^-^)
              どうした?
どうもしないですよ(^。^)
              なんだか変
ううん、大丈夫だよ
             誰かいるの?
今、東京118人感染だって、
居ないよ、
         あの三連休の結果だね
そうみたい、これから沢山
出て来る!福岡も今出てきたね
      明後日行こうと思ってるのに
気を付けた方が良いよ、
他県に行くのは
          ギャラもらわないと
うん、マスクしてね
人混み避けて
             ねぇ、教えて
     この間LINEしなかった数日間
            何を考えてた?
この半年間の二人のやり取りとか、
このLINEで沢山楽しく過ごせた事とか、
再会した事は間違ってなかった事とか、
後はやっぱり今の現実を考えてたね、
先に行けない私はここで、キッパリ
しなければいけないと。あの時は丁度
店の事もあったし、父の事もいろいろ
考えてたし、
   私、あの坊守の友達に会いに行った
    話をしてる友達と電話で話した
    ある決断はしたんだけど、そした
    ら月曜の朝みんながワイワイ言っ
    てるから、もしロックダウンにな
    るなら薬だけはと、あなたに連絡
    した
そうなんだね、うん、私がいけない
んだから、みゆきはなにも悪くないよ
    仕事がいつまで休みかは、いつ
    はっきりするの?
まだ、分からない、行ったり
休んだりになるかも。
私もあの時、もうこれ以上振り回し
たらだめだと決断して、LINEしたら
いけないとね!
    ホントにずっとしないつもりだっ
    た?
したらいけないと思い、
いつまでとは考えてなかった
           ご飯じゃないの?
           解放してあげる

みゆきはどんな決断したの?
みゆきもロックダウンの話が無かったら
連絡しなかったんだよね
        私は逢うつもりだったよ
私が、あんな事言ったのに?
              私言ったよ
    綺麗なままにすると引き摺るって
綺麗じゃないとはどう言う事なの?
      だって高校生の様な恋だもの
      こんな綺麗なままだと忘れら
      れない
ある意味、綺麗な関係じゃないと
思うんだよ、俺は。
独身だったら分かるんだけど。
みゆきも言ってたけど、俺達どんな
関係なんだろうと?
        もちろんズルいとは思う
     私達にとって3月に逢うことは
     目標だった。逢えば絆が強くな
     るのか別れるのか、とにかく
     進むんじゃないかって
こないだ、みゆきにどうしたいと
訊いたよね、そしたら会いたい時に
自由に会えればというような事言った
よね。だけど、今は無理だし、先の事は
約束出来ないし、その後何年か後に
会える様になっても、私はきっと
歳はもっと取ってるから。
こないだも言ったけど、みゆきは
まだまだ再婚だって考えてるんだろうし
子供達も望んでると思うし。
後こないだから父がこんな事になって、
後どれくらいか分からないけど、
父と会ってると、どうしても父を
裏切ってるような気がして、
後ろめたいの。それでいて、
みゆきにいろいろ聞いてもらって、
安心してる自分がどうしようもない
馬鹿だと!
会った時に温泉に泊まる予定だった
よね、最初の頃はその時は、
今度はみゆきを抱きたいと考えてた
けど、3月に入ってからは、
温泉行って泊まってもこないだのように
呑んで沢山話だけしようと考えてました。
男女の関係にはなったらいけないと。
     お父ちゃんを持ち出されると
     私は何も言えない
     私の中のあなたを汚したいのか
     私を汚したいのか分からない
LINEしなかった時、もし繋がりが
あれば、何年か後にきっとまた繋がると
こんな事も考えていました。
私を汚して、ほんとみゆきまだまだ
沢山の男性が寄ってくるよ!
     たぶん、このままLINEをやめ
     たとしても 終わらない
話したい時LINEすれば、
ほんと今はいろんな事がありすぎて
ごめんね
               そっか
         本心をはっきり言って
               ズルいよ
言ってるつもりだけど
         私の為ってのが実際は
         私の為じゃないのに
私の思ってる事がみゆきの為じゃない
のかもだけど、何度も言うけど、
今は会う事も出来ないし、
普通に電話も出来ないじゃない
                だから
やめた方がいいんじゃないかと思う
           LINEをするのを
           やめたいんだね?
           あなたが
みゆきとLINEで話はしたいんだけど、
これ以上私も苦しくなるのはイヤ
だからやめよう
          やっと本心を言った
          奥さんに対しても
          子供に対しても
          不誠実なあなた
そうだね

       エピロゴ

これでLINEのやり取りはホントに終わり
最初の、電話で告げられた時
なんだか呆気にとられて、涙も出なかった
その後、友達と電話で話してて、やっと
泣けたの。
その後の復活劇からの別れから暫くして、
あの10年不倫してた友達とランチしてて
「どうしても白黒つけたがる性格なんだか
ら!そんなことせず、楽しくLINEして会える時に会って、楽しく続けていけばいいの
に」って言われた。
「それって、妻や夫を裏切ってる方の意見
じゃない」って私。
「そうだよ」って彼女。
結局、男女の関係になってない純粋な
プラトニックな恋だったから、
私の中では、いつまでも25才の達也だったから、、
いくら昔の私を知ってくれてる安心感が
あったにしても、、、
だからってもういい大人だし、
過去をいつまでも引き摺るわけではないし
やっぱり最後は時が解決してくれる。
寂しくなったタイミングで、全く予想もしなかった日記を見つけ、その頃の自分が
眩しくて、愛おしくて、もう一度その頃に
戻ったような擬似体験をしたかったのか、
ただ熱に浮かされてただけなのかなぁ
やっぱり、私にとってあの頃は
素敵な思い出だから。
でも真剣に達也の為にと、私なりに相談に
はのってたのよ、ホントに。
時間が経つと、俯瞰で見れるようになるからね。
どの道、前と一緒の結末だったんじゃないかと思うし、そのまま進んでも。
だから達也から言ってくれて、今度は私がフラれたんだから、おあいこということで
達也には感謝しないとね。
前に進むのみ。
シンプルがいい。
さぁ、夢を叶えますか!
             
            フィネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?