見出し画像

nozokimi恋愛事情

見つけた古い日記から始まる物語(24)

      10月10日(木)
     ねぇ、聞いて!事務所からメー
     ルきて、映画のオーディション
     に呼ばれた
凄いじゃん、良かったね
     うん、今度はオーディションだ
     から、頑張らなきゃ
ちょっと話していい?凄く好きな
女優さんがいて、その人のドラマが
あって、韓国人。ラブストーリーなん
だけど最後はハッピーエンドで終わった
の。それでね、付き合い出した頃、
女性が男性にメールをよくするのね、
何してるの?今何してるのと。
会った時に男性に言うのね、
何してるののもう一つの意味知ってる?
って
何だと思う?
              愛してる
ちょっと近い😊逢いたいだって
       そっか、いつ頃のドラマ?
             タイトルは?
2年前かな
愛の温度  良かったんだよ
何してるのと、毎日訊いちゃうよ
俺たちは、温度差はあまりないかな?
     それはあなたの方が教えてくれ
     ないと、私はずっと言ってきた
     から
イヤイヤ、毎日闘ってます。
意味わからないよね
       分からないようにしてる?
               切ないね
           達也、何してる?
一緒かな みゆきが呑み込む気持ち
止めましょう
会ったらきっと、みゆきはその切なさ
から解放されるよ、そう思ってるよ
              あなたは?
多分ダメだと思う、
      私ももっと苦しくなるかも
      でも逢ずにはいられない
今何してますか、
           あなたを思ってる
うん、ホント切なくなるから、
言葉を選ばなければいけない
             もう無理かも
今何してる?と言えなくなっちゃうよ
ダメ、逢いたいから
        もう一度堰を築かなきゃ
そうしましょう、さぁおやすみしようか
これ以上今話したら、壊れそう
           一度切れてるから
              そうだね
          達也、おやすみ🌙
一度はいつ?また明日
おやすみ⭐
      10月11日(金)
こんにちは😊何してる?
明日はどこでオーディションですか?
             明日は博多
電車だよねー 多分遅くなるから
今日は1階にスマホ置いて早く
おやすみしてね、寝不足じゃ大変だから
多分明日は店休みになると思います
     そうだね。ただ昨日からずっと
     考えてる
なんですか?
     今日、司会しながらまた呼吸が
     浅くなってるのに気付いた。
     ずっと 深呼吸、呼吸って。
     もちろんミスしなかったけど
落ち着きましたか。だよ、ミス
しないでね
考えてる?俺はみゆきの事
考えてました
     それは同じだけど。やっぱり私
     子供みたいに自分の気持ちぶつ
     けるばっかりで、結果達也を苦
     しめるんじゃないかって
でも、葛藤してます。みゆきは始め
こんな事の為に連絡した訳じゃない
よね、逢うことになるような、タダ
思い出して、懐かしくなっただけ
     私の気持ちに嘘はないし、正直
     に素直に話したの
    逢いたいって気持ちは変わらない
ありがとう😊 うん、だから逢おう
         それは揺るがないけど
そこからは、どんな気持ちになるかは
その時考えよう!
     そう、今考えても答えが出ない
     ことは考えないつもりなのに
だから、今はいろいろな事応援したり
話したりしましょうか?
            うん、深呼吸
今日夜寝る時、いつもみたいに
おやすみ入れて下さい、また
LINEしちゃうから
俺もいまドキドキ  深呼吸
               分かった
      10月12日(土)
さっきLINEした後、横になったら
寝てしまいました
    夕べ眠れなかったの?そうだよね
    台風、気になってたよね
誰かの事も
                 ❤️
名前いってないから
     オーディション会場が海の近く
     で風が強かった。あーいぢわる
博多は海だっけ?でも、そうです
東京の次男からは連絡ないの、
台風の事
                ゆるす
             そう、海近い
     アイツにはあっさりいかないと
そうなんだ。あっさり切られたの?
でも若いから台風なんて何とも
思ってないのかもね
            こっちが切るの
       それより夢中なことがある
           邪魔しないように
うん、親は悲しいね、
        自分も通ってきたでしょ
     まだまだ自分の事で精一杯じゃ
     ないかな
今、言おうとしたのに
打つの早い‼︎
     やった先取り、へへ。
     今日久しぶりに会った花屋さん
     に「痩せましたねー」って言わ
     れた
そうなんだね、最近不規則な生活してる
から、と言いましたか
     😊じゃなくて糖質オフの成果
     えへへ。今日さ、どうして事故
     の事、話してくれたの?
そうだね、なんとなく話したくなった
のかな。何でかな?ちょっと重かった
かな   
         私、信頼されてる?
        そういう意味じゃなくて
話したくなったの、信頼はしてるよ
だから話せる
     すごく嬉しいよ うん、色んな
     こと知りたい
             なんだか寒い
まだ下?布団入ってないの
                 上
     ベッドには入ってるんだけど
    ダブルは大きくて気持ちがいいよ
               ひろびろ
ベッドと布団じゃやっぱおじさんだね
家が広いから、ベッドも広いね
     達也のトコはみんな、それぞれ
     個室なの?
子供はね
      じゃなんでLINE出来るの?
寝る部屋は一緒だけど、まだ上で
テレビ観てる
              遅くまで?
奥さんベッドで、俺下に布団敷いて
みゆきもその広いベッドは旦那さん
の為でしょ
               そうなの
     夫婦だったからね 今はいない
うん、子供が中学卒業するまで
ここに3人で寝てました
     ホントに?そんなに大きくなる
     まで?ウチは長男が赤ちゃんの
     頃から子供部屋それぞれ
そうなの 広くて寂しでしょ!
だよね 外国暮らしがあったからね
     今まで、そんなに遅くまで
                LINEして、何も訊かれないの
訊かれてないよ
              どうして?
ラインしてると思ってない
テレビ観てると思ってる
     一緒の部屋なんだよね? どう
     したらそうなるのか分からない
携帯見ないでしょ
     見ないよ。見るとしたら本人の
     前だし  
           同じ部屋でしょ
でしょ
寝る時はね、でも来た時は、
俺が上に上がっていくよ、
               不思議
別になんとも思ってないよ
不思議?
              そうなんだ
         生活時間帯が違うの?
   今迄もずっとそんな感じだったの?
そうなんだよ
よく店で冗談で、うちは家庭内別居
だからと言ってるよ、冗談でね
別に気にしないかな。そんな感じかな
          何の仕事してるの?
アルバイトだよ、昼だけの
基本10時から2時
     じゃあ、いつも家にいるんだね
夜はね
     てことは達也が晩ご飯を作るっ
     て、ホントに当番制なの?
     朝ご飯も作るって
夜は作らないよ、居ないときだけ
朝は毎日、ハハハ
     人の家って、結局分からないも
     のだよね
そうだね、聞きたい?
             聞きたくない
もっと
        今のワザと訊いたでしょ
ハイ ゴメンなさい
            ごめんなさい
           同じこと言ってる
       言いたくないことを訊いて
       ごめんなさい
ハハハ 聞きたくない事言って( ̄ー ̄)
       私たち、何かを試したの?
              今の会話?
でも聞きたい事は何でも訊いて
           怖くて訊けない
う〜ん、気になったら訊いて?
答えないから
   私の気持ちだけがバレるってこと?
そうじゃないです
      たぶん立ち入ってはいけない
      ってことね
ちゃんと答えるよ
嘘はつかない 聞きたい事があれば
            ありがとう😊
     知らないほうがいいこともある
     でしょ
みゆきが?
    そう。知ってしまうと知らなかっ
    た頃には戻れない。そりゃ気にな
    ってる事は沢山ある。でも知らな
    いほうがいい
こんな事、本当は言ってはいけない
のは分かってるんだけど、会いたい
とか話したいとか
              私のせい?
自分の気持ち
だからみゆきのせいじゃない
でも逢いたいです
    私も、それは最初から変わらない
知ってる ありがとう
急にドキドキするんだ
     たぶん逢わなくても苦しくて、
     逢っても苦しいんだろうね。
     状況が変わらない限り
そうかも
    それでも逢える時間を楽しみたい
そうだね😊成田で
   こんなに離れてて分かり合えてる?
      信じていいのね?あなたを
    こんなこと言わなくてもホントは
    信じてる
みゆきを思ってることは信じて
    逢った時、達也にもすこーしお酒
    が必要かもね
そうかもね
    ホントは呑んでみたい気はある?
         怖さから抜け出せる?
少しは有るけどね、たまあに
みゆきは普段呑まないの?
     全然 全く 一人では呑まない
   要らない 誰かと愉しむものだから
   何故そんなに呑んでたか、いつか
   教えて
前の前の店に居た頃かな、
一番呑んでたのは
                何故?
はけ口がなかったんだよね、多分
それでお酒呑んで、紛らわせてた
               家でも?
家でも、なんかその頃喧嘩してた
わけでは無いんだけど、喋らなかった
んだよね、本当何でかわからない
んだけど
              子供とも?
子供とは普通に
悪循環だったね
        仕事先が辛かったんだ
仕事が一番で、帰っても気が重い
でよく帰りに実家寄ってたね
一人でお酒呑んで、怒られて、
呑んで怒られてって感じかな、
それが続いたね、奥さんにね
その時くらいから肝臓が弱り出した
のかな
     じゃ倒れたのは次の職場?その
     お店は楽しかったんだよね?
それから次の店に行って、しばらく
たってからかな、お酒は普通に
呑んでたんだけどね、
仕事はね、最初はきつかったけどね
でもそれは何処でもだからね、
毎日少しは呑んでたよね、それが
悪かったんだね、肝臓に
お酒に逃げてた感じだよね
     そうなんだ でもその店を辞め
     たのは正解だったんだよね
そうです!それは正解だと思う
       じゃあ間違ってなかったね
       習慣になってたからかなぁ
     そういう意味では必要な事だっ
     たのかも それにしては怖すぎ
     る体験だけど
ストレスで片付けたら、いけないよね
自分がいけないんだから
         きっと意味がある
         ストレスじゃない
        対処法が間違ってただけ
そうだね!
     でも私としては、若い頃みたい
     に一緒に呑んでみたいけど
ハハハ、その時がくればいいね
ありがとう
                 😊
     さぁそろそろ寝ようかな⭐️
            おやすみ、達也
昔話に、また大作だね
ハイおやすみ💤みゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?