見出し画像

nozokimi恋愛事情

見つけた古い日記から始まる物語(31)

      1月2日(木)
おはよう☀️今朝遅くまで
起きてたんだね
もしかして起こしちゃった?
朝起きたら脚が強張ってたから
湿布を沢山貼って出てきました😊
               おはよう
    ちょうど次男が帰って来たみたい
    話し声が聞こえてたから
    湿布のほかストレッチもいいかも
    今日も楽しく過ごしちゃお^ - ^
楽しい一日を😊
            ありがとう😊

実家でワイワイですよね(^o^)/
お泊りですか、
         もう家に帰ったよ
         次男は呑み会
       三男が次男を送って行った
     私は仕事先からバイクだったし
そっか、三男は居るの
           うん、映画観てる
     でもやっぱりね、誰かが家にい
     るの嬉しい😊
そうだね、暖かく感じる
私今から帰っても、空気冷たいけどね
     そうなんかなぁ、誰かがいるだ
     けでも違うと思うけど
そうだね、元気出して帰ります
着きます
     家に帰るのに、元気を出す必要
     があるのね
疲れた気分を分かってないから
     うん、今日も一日お疲れ様😊
ありがとう😊また後で

寝たかな
         ううん、映画観てる
帰り、家の近くで電気ついてるな!
と願ってみたら、ついてた
         願ったの⁈それって
もうちょっと一人でいたかったと
やっぱりお風呂すぐ入れなかった
          それはいつもの事
          予想してたよね
そうだね
昨日博多、凄いよ
何それ、って感じ
            そうなんだ
         いつも上をいくのね
      メニューは同じなんでしょ
内容は同じで、やっぱり安いん
だよね、東京より、
           行ってみたいなぁうん、行ってみてよ
         一緒に、社員旅行の時
         顔バレしてる?
一人だけ知ってます、
そうだね、一緒に😊大丈夫だよ
私も行ってみたい、みゆきと
社員旅行、多分もうすぐ発表になるよ、
国内は2泊みたい
行ったら逢えるんだよね
               春だよね
       暖かくなれば仕事も一段落
    平日?英語がない日ならいいなぁ
実はそっちの観光地見てたんだよね
黒川温泉がやっぱり有名だね
    うん、三男のお気に入りの場所
             温泉好き?
あれは誰でも気に入るよ
どの紹介でも一番に出てくるよ
    私も行きたい、行きたいと言いつ
    つ行けてない🥲
      そうなんだね 行きたいなぁ
行ければ、行こうか
街全体が一つの温泉宿だって
いい所だよ 俺が言うのも変だけど
一回も行った事ないの
               押すねー
    ウチ旦那がダメだから、家族風呂
    がある所しか行けない
    やっぱりジロジロ見られる
    金髪だから、みんな興味があるの
    かな
    こっち来た当初働いていた会社の
    女社長から訊かれたことあるよ
    下も金髪なの?って
みゆきに訊いたの?ふふふ、
普通訊かなくない?
一人で笑ってるんだけど
で金髪なの?
    余程知りたかったのかな
    なんせ本物の金髪はやっぱ染めた
    色とは違うし、目の色が水色だっ
    たの 吸い込まれる感じ
              そうだね
          そりゃそうでしょ
それは、カッコいいな
    長男と三男の目も少し緑がかって
    る 旦那も時々緑に見えてた
    そういうのを見てたから社長も
    知りたかったんじゃないのかな
うん、興味はあるけどね、
子供達は?
    だよね、みんな見ないフリして
    見ちゃうよね
    長男は生まれてイタリアにいる間
    は金髪だった。こっちに来てだん
    だん茶色になった
    水とか関係があるのかなぁ
    後の2人は茶色
    食べ物も影響あるかも、私もあっ
    ちに住んでる時「日本人なのに
    黒髪じゃないね」って言われてた
    元々色白なの
そうなんだ、旦那さん?
              色白は私
    白人の白は日本人の色白とは全然
    違う、ホントに白人って感じ
みゆきはそうだよね
なんとなく分かります
    シチリアは地中海で一番大きな島
    で歴史的にも何度も侵略されてる
    から、アラブの血が入ってる人と
    かホントに髪の毛真っ黒だよ
    一人、義理の妹の親友で髪の毛が
    真っ黒で凄くエキゾチックな女の
    子がいた
へーそうなんだ
次男君が旦那さんに似てるんだよね
事務所どこか入ってるの
             入ってないよ
     でも幾つかの事務所に登録はし
     てる。だから仕事はくる
     秋頃からバイト無しで食べてい
     けるようになったって
     努力はしてるだろうけど
     富◯愛さんとも仕事一緒した事
     あるって、やっぱりデコルテか
     ら上が綺麗で努力してるなぁだ
     って
デコルテ?
キムタクのドラマに出てた人
            胸元から上
            そうだね
     明日は次男と三男2人で長男と
     トコ行くってさ
そっか 貴女は行かないの?
             邪魔しないよ
         たまには子供達だけで
一緒に行こうと、きっと
ママも行こうと言われるよ
     ううん、子供達だけで、私の事
     やら先の事やら話することある
     んじゃないのかな、分かんない
     けど。あの子達も色々考えてる
     んじゃないかな
そっか、子供達も3人揃うの滅多に
無いからね、いろいろと話も有るね
今日は泊まってるかと思い、
話せないと思ってました。
     県外でもないし、仕事もあるか
     らいつも泊まらないよ
うん、ありがとう、
明日また頑張れるかな
     何か報告はあった?奥さんから
ひとことも話してない
            そんなことって
有るの
私も疲れてるから面倒くさかったからね
     ごめん、嫌な気分で眠りに就か
     せることになって
そうだね、
     楽しい夢を見られますように
     疲れてるから見ないかな
ありがとう😊みゆきも
おやすみ⭐みゆき
        うん おやすみ🌙達也
      1月4日(土)
おはよう😊朝早く起きましたか
私は二度寝して、9時半頃起きたよ
        おはよう😊8時半だった
行ってらっしゃい
       ありがとう😊無事着いた
            何してるん?
うだうだしてます、
今子供にチャーハン作ってます
                いいね
      今日は思いっきりうだうだで
子供達は昨日帰って来たの
              うん、朝ね
    それが出る前に、もしかして次男
    いるから車使うかもって言ったん
    でも三男が髪が潰れるからバイク
    は嫌ってさ。次男に「俺が車使っ
    たらどんな?」って訊いて結局
    乗って行った
    相変わらず私はバイク
子供優先(^o^)
    それはいいんだけど、いつも末っ
    子が得をする、真ん中は貧乏くじ
    優しいんだよね
弟が可愛いんだよ
    チャーハン美味しく出来た?
          Buon  appetito!

次男君居るんだよね
話せる?
                 うん
📞

何してますか?
子供達居ないのね
              いないよ
             ドラマ観てた
     この前さぁ、三男の彼女お泊り
     だったじゃない、シングルベッ
     ドで良かったのかなぁって。
     ベッドは後2つあるのにね
     それがいいんだろうね
暗黙の了解だと思ってるんじゃないの?
     私が達也の家に泊まった時は
     どうだったんだろう?
逆に言ったら気まずかったかな?
一緒に寝たでしょ
            そうなんかなぁ
       その時お姉さんはどこに?
2階でね、
居たでしょ、別の部屋に
狭いけど、3つ部屋あった
     2階に? 両親も2階の寝室?
下だよ
でも2階はつながってる、
ふすま一枚で仕切られてる
      声は聞こえるの? だよね
めちゃくちゃ聞こえる
     はは 電話してたら丸聞こえ
     って携帯はない時代だね
電話無い
黒電話、下にあったよ
      そうだね 私電話してたもの
そうだね
寒い所にあったんだよ、玄関に
         そう、昔はそうだよね
           サザエさんと同じ
すぐ横に両親が居たよ
        ふふふ 聞かれてた?
絶対に
    付き合ってる子がいるのは知って
    たのね
知ってたよ、おふくろは、父も
じゃなきゃ家来ないでしょ
    自然とお正月にお家に行けたんだ
多分、正月家に帰らないから、
私の家に来てご飯食べてもいいかと、
おふくろに訊いたんだと思う
            そうだったんだ
私がみゆきの家に行ってたの、
知ってたと思うよ
    初めて2人で出掛けて丁度1年後
    だよ
    という事は達也の両親も温かい人
    達なんだね
そうだね、理解はあったと思うよ
    そうだね、あんまり家に帰ってな
    かった。でも寮があったのは両親
    も知ってたよね、寮じゃなくて
    彼女のトコに泊まってるのはお姉
    さんに言ってたの?
姉には話してたと思うよ
    うん、お姉さん経由でお母さんは
    聞いてたね
    ホントにお姉さんと仲がいいね
いや、おふくろには言ってたと思うよ
           直接⁈そうなんだ
父には言わないけど
                  笑
直接 うん
        だね なんか嬉しいな
    どんな風に話してたんだろうね?
    やっぱりお姉さんとは違う思いが
    お母さんにはあったと思うから
    どういう風に聞いてたんかな?
どんなだろう?
おふくろが生きてたら聞けたのに
        私も今、同じ事考えてた
多分、覚えてたと思うよ、
初めて連れてきた、会った女性だからね
   達也のお母さんとお話したかったな
   この状況では無理だったかもだけど
   生きていらしても
私が訊けたのに
              そうだね
さっき奥さんが子供の名前、
ありふれた名前で失敗したと言ったの
何も答えなかった
    二人で考えたんじゃなかったんだ
             失敗って
    それを子供が聞いたら悲しいね
二人で考えたよ、
半分以上は向こうだよ
ホントだよ‼︎ 冗談でも言わないよね
         子供の前で言ったの?
違うよ
               良かった
    奥さんはネガティブワードが多い
    のかな?マイナスや否定的な考え
どうだろう
       何故そんな話になったの?
テレビ観てたら急に
親もありふれるとも
    生まれてから死ぬまでずっと付き
    合っていくものだからね、名前っ
    て。だから親は考えて考えて名付
    けるよね。それを否定するんだ
そりゃそうだよ
何気に言ったんだろうけど、
言ってほしくないよね
    その何気って本心ってことだよね
    心の声が出ちゃう、考えて取り繕
    ってるんじゃない
私なんか小さい頃、父が私の名前は
昔犯罪者が多いと話してたの、
ずっと覚えてるから
    そうだね、傷つけられた方は覚え
    てるよね 逆は忘れてる
本心でしょ、失敗したと言ってる
んだから
よく子供は親を見て育つと言うじゃん
絶対見て分かるよね、会話が無いの
だから子供も無口になる
       子供は小さくても分かるね
    でも学校で解放出来てるんだよね
            大丈夫だよ
子供は大丈夫
            あなたは?
大丈夫とは言えないよね
     達也、もうお酒は無しだからね
痛いとこつくね
何で分かるの?
今日その事思ったんだよね
     この3ヶ月ちょっと何を聞いて
     きたと思ってるの?
     私はちゃんと話を聴いてたのよ
ダメダメと、
ホント、ふと考えたの
まさか今話すなんて
             逃げないで
          お酒に逃げないで
不思議、夕方思った事なの、
またお酒に、ストレスがと
ダメダメと
         そんな時は電話して
            吐き出して
そうね、みゆきが居るから
今はまだ大丈夫
     私がお母ちゃんの代わりをする
ありがとう、
でもお母ちゃんは!
              大事な人
    あなたにとってお母ちゃんは大事
    な人だった
うん、そう
       その穴は埋められないけど
みゆきは大事な愛しい人
       溜めてもいいことない
    達也は爆発もしないだろうし
    自分を痛めつけるから
            SOS出して
だから最近は下に来るの早いよね
そうだね、すぐ出すね
      ホントにプールでも始めなよ
     なにも何も考えず泳いでみたら
そうだね(^。^)
サァ、寝ようか、みゆき
         うん、遅くなったね
          おやすみ🌙達也
また おやすみ💤みゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?