見出し画像

nozokimi恋愛事情

見つけた古い日記から始まる物語(27)

      11月10日(日)
だんだん寒くなるよね、電車乗りました
明日は?
    朝からプールに行こうと思ってる
うん、1キロだね。鼻水かみすぎて
鼻ヒリヒリしてる、みゆきは
風邪引かないように
    風邪引きそうになればプールに行
    くよ 運動すると吹き飛ぶ
そうか、プール行って風邪引くじゃ
なくて、逆だね!こないだ来た時、
みゆきの写真撮ろうと思ってたのに
           撮らなくていいよ
残念ながら
    とにかく時間が少なかったからね
そう‼︎あっという間だったよね、
もっと話すこと沢山あったような
気がするんだけど
    そうだね、さすがにホントに寝な
    いってことはないからね
そうだね、私も呑んだし、もう一個で
着きます、ありがとうね、
仕事中話聞いてくれて
      うん、今日も一日お疲れ様
ありがとう😊みゆきもね
今日は早く寝ないと
着きました、おやすみ😘また明日
          そうだね おやすみ

       ひとつだけ 訊いていい?
いいよ 上がったの
                 うん
       あの夜 何時に寝たの?
       一人で起きてたの?
そんな事ないよ、みゆきの寝息が
止んだのは覚えてるけど、私も
直ぐに寝たよ
        そうなのね 分かった
悪いこと、してないよ、腕枕だけ
     そういうことを言ってるんじゃ
     ないよ 何かしてれば分かるし
     ただ何か私に言いたいことがあ
     るのかなぁって
いや、ないよ。抱きたかったのは、
本心だけどね。ごめんなさい( ̄ー ̄ )
            なんで謝るの?
       それは痛いほど分かった
貴女を好きだからだよ、
抱きたかったのは、
それは言っておくよ
              分かってる
こないだ、変なこと訊いたから
                 何?
夫婦生活が無いから
それでただしたいだけと思われたら
やだから
          だから我慢したの?
違うよ、抱きたかったのは、貴女を
好きになったから、しなかったのは
あの時最後までしたら、なんか、
それで終わってしまいさうな気がしたの
そんな事ないんだろうけど
        それはそうかもしれない
そうかもしれないとは?
終わってしまうと 思う
    大事に思ってくれてるのかどうか
今、私に 貴女はとても大事な人だよ
         分かった ありがとう
うんうん。
          うん、もう寝るね
           おやすみ、達也
おやすみ😘みゆき、ゆっくり寝てね
      11月11日(月)
何してますか、みゆき。イヤほんとに
きつい一日でした
             TV観てるよ
             お疲れ様
大分前からなんだけど、この親子
の間に入るの辛いんだよね、
自分の親兄弟みてるから、何で
そんな事言ったり、態度とれるかなぁ
と不思議なんだよ、親子だから、
それでも心が通じ合ってるのかも
知れないけど、そばに居ると、
信じられないんだよ! ありがとう
     今回の上京の間は喧嘩してない
     の?お母さんと奥さん
喧嘩はしてないよ、お母さんがもう
言わない、何かする時準備が遅いとか
ぎりぎりまで人を待たせるとか、
言うのね、いつも何かする時、今日
葬式行く時も。でもお母さんが言うと
直ぐに怒るから、もう何も言わないと
私に言うの
     段取りが悪いの?人を待たせる
     のが当たり前?
何時も、ギリギリなのよ
           誰かと一緒でも?
自分中心だから 周りに合わせない
合わせられない
         ホントに友達いるの?
ママ友いるよ、何人か
よく分からないけど
     会ってないからなんとも言えな
     いけど、話を聞いてて、いいと
     ころが見つからない
そんな人と何故いるの?と思うよね
     勿論みんな完璧じゃないし、私
     もだけど やっぱり同じ時間を
     過ごすのなら、楽しくありたい
     仕事もそうだし、遊びなら尚更
     だし、勿論生活も
俺も思うもの、何でと
       あなたが選んだんだからね
前は思わなかったけど、
     知らなかった?知らないふり?
そう、私が、結婚した女性だね。
何を知らなかった?
            奥さんの性格
知ってたよ、でもだんだんきつく
なってきたけどね
       それは隠してたんじゃない
私がそうさせてるのかも
         長くは隠してられない
          なんでそう思うの?
私があんまり、無関心だから、
奥さんに
        お互いじゃなかったの?
向こうもだよ
           じゃ同じじゃない
     とにかく最初はともかく、今は
     幸せな夫婦には思えない
夫婦には俺も思わない
だから、先が分からない、
こんな事、みゆきに言ってもだけど
     私は夫婦の事は何も言わない
分かってるよ さっきの最初のライン
につきるよ、今日は一日キツイでしたと
一緒で
     奥さんとお母さんの間に入るか
     ら、それとも奥さんと二人だけ
     でも?
二人だけでも 
愚痴ってるよね
    それはいいけど、残念なことだね
そうだね、楽しく歩みたい
    私が知ってる25才までのあなた
    と今のあなたは、年齢もあるかも
    知れないけど凄い印象が違うもの
    あんまり幸せじゃなかったのかな
    ぁって
そうかも知れないね、
    救いはお母さんやお姉さん、家族
    だったね
子供も
              そうだね
12時過ぎちゃった、
ありがとう、聞いてくれて
       うん、そろそろ寝ようかな
そうだね、眠いでしょ、朝一緒だし
おやすみ⭐みゆき
            うん、寝る
           おやすみ🌙達也
      11月14日(木)
さっき前の店で一緒に働いていた人
から電話きて、たまたま私が出たら
すぐに「浅倉さん」と言ってきたの
しばらく話してなくても分かるもんだね
その人も関心してたよ
        声で分かったってこと?
そうなの
     私も達也の声、覚えてたよ
     最初に電話してきた時、'あー
     この声だ!'って思ったもの
それないよ
              なんで?
だって30年だよ
     覚えてたより、思い出したって
     のが正解かな
         声の方が変わってない
             柔らかい声
そうだよ、俺も聞いたら、
その声と思ったもん
笑い方、みゆきの
        うん、思い出すもんだね
でも2回目に聞いた時は、悲しい声
してたね 具合の悪い声か
     何故かパニックになった時
     はっきり言って、疲れてた
     台湾旅行は一人旅よりやる事が
     多かった
でもその時はよく、分からなかったよ
何に疲れてて具合が悪くなってたのか
     プールで泳いでスッキリのはず
     だったんだけどね
余計疲れたのかなぁ?
     一人旅の方が楽だった、自分の
     面倒だけだから でも楽しさも
     倍なんだけど
ハハハ、たまには相棒が居ても!
だね、それはそれで楽しかったよね
     たまたま占いをして貰うので、
     最終日の朝から別行動になった
     んだけど、彼女ずっと部屋にい
     たの。「どっか回っておいでよ
     」って言ったんだけど、一人は
     嫌って
彼女何処にも行かなかったの
     で台湾と日本は1時間の時差が
     あって、私はすぐ現地時間にい
     つも合わせるんだけど、彼女は
     日本時間のままで
みゆきと違って、一人は慣れて
ないのよ、外国で
占いは一人で行ったんだ?
     前日は一緒に行って、私は次の
     日になったの。それでその日の
     朝ご飯食べた後、エレベーター
     の中で「時間大丈夫?」って私
     に携帯見せるから、そこから慌
     てて走って行って地下鉄乗って
     また駅出てから走ってって。
     そしたら占いの先生が「大丈夫
     よ、あなた時間間違えたのね」
     あの時相当走ったもの
1時間ずれてたんだね
     あんなに時間にルーズだった私
     が、今は待ち合わせ、かなり
     守るからね
     そうなの 本気で走った、走っ
     た だからこそプールに行きた
     かったんだ
ハハハ、そんなに走る日本人
居ないんじゃん、台湾で
             ホントだね
        周りを気にしないから
      でも実際は自分が思うより
       疲れてたんだろうね
         意地でも1キロ泳ぐし
そりゃそうだよ!外国で
     あの時は 優しい声を聞いて
     癒されたかったの
癒されたのかな?
疲れが増したんじゃん
            そうかも 笑
ふふふ
     全てのことには理由があるね
           今、凄い雨の音
聞こえないよ
ねぇ、もしも来年の社員旅行で
九州行けたら逢えるかなぁ?
         凄い先の話でしょ!
春くらい、まだ分からないけど
      11月って言ってなかった?
11月から外国が始まりました
国内は来年なんだけど、まだ
日にちは未定なの 今年の最後は
6月でした 国内は春ぐらいが何処も
季節がいいから
     半年かけて社員旅行があるの?
     凄いね、なんだか壮大
     大丈夫だと思うよ
だけどまだ未定なの、
だからわからないけどね
参加希望出してみるけど、久しぶりに
              分かった
今日、昼の彼女、東京に行ったこと
聞いて、何と言ったの?
     前に日記を見つけたことは話し
     てたの
見るなと言ってたんだよね
     だから逢いに行ったんだって
     それは高校からの友達
あ、そっか
別に怒ってはなかったのね
     彼女は月に一回のペースで会っ
     てたんかな。やっぱり必ず求め
     られてたし、別れようとしてる
     時も相手が、じゃあ最後にって
     求めてきて、なかなか別れられ
     なかった。10年前旦那さんと
     上手くいってなかった時、友達
     から紹介されたって。付き合い
     出した時、結婚してるのは言っ
     たらしいんだけど、相手は知ら
     なかったって言ったって
相手も奥さんいたの?
     でも最終的には、会わずに終わ
     ったみたいでズルズルいかなく
     て良かったんだけどね
     ううん、独身 バツイチなんか
     な?
     とにかく彼女、可愛い子なんだ
     けど、最後は断固として言えた
     みたい。旦那さんと別れる気は
     ないから
今は幸せなのね、旦那さんと
     旦那さんがイビキかくから寝室
     も別だし、夫婦生活もないけど
     一緒に出掛けるし、仲はいいよ
     ね
     でも女の人って凄いよね、何事
     もないように出来るなんて
怖いね
              10年だよ
       ホントにビックリしたもの
長いよね、よく気が付かないよね
旦那さん分からなかったのよね
       家族ぐるみだったけど、、
       そうなんだろうね
       私は分からなかった
みゆきも気が付かなかったんだよね
                 全然
分からないもんだね、10年も
     だからTVで女性の浮気は95%
     バレないって聞いて、そういう
     ものなんだって
     女性は罪悪感がないからバレな
     いんだって
そうなの?
              TVではね
     離婚専門弁護士の女性の先生が
     言ってた
やっぱり夫婦が上手くいって無い
からだよね
              そうだね
     そういう時に、悪魔の囁きが
     あるんだろうね
上手くいってても、する人はするか
            分からない 
     他に夢中になれるものがないか
     らかも
よく分からないけど、旦那さんと子供
がいたら忙しくて、と思うけど
     彼女は旦那さんが初めての彼だ
     ったの
初恋 良かったね
     実はこの前話した教え子のお母
     さんも浮気してたの
     長女が中学生の時
     という事は、次女がまだ小学生
     小3かなぁ たぶん小さいなが
     らも、お母さんの変化に気付い
     てたんじゃないかって
うん みゆきダメだよ、
思い出したらまた泣いちゃうよ
     もちろん私は誰にも話さなかっ
     たけど、彼女が言った「彼が
     どんなHをするのか知りたかっ
     た」って言葉を聞いて愕然とし
     たから、ワザと「じゃあ駆け落
     ちでもしたら」って。でも
     「子供は捨てられない」って。
     腹が立った なんなのって
     あの子も旦那さんが初めての彼
     だった
自分勝手だよね
     その事があって私、子供達が大
     きくなって、沢山の人と恋愛し
     なさいって。もちろんその時は
     誠実でなければならないって
そうなんだね、でも、一人しか
知らないという事だけが、悪い事では
ないんだけどね
     そして1年前に彼女の告白を聞
     たから、あぁ、やっぱりそうな
     んだって
     興味が湧くんじゃない、分から
     ないけど
     ホントは凄く素敵なことだとは
     思うんだけどね、初恋が実るな
     んて
素敵な事だけど、そうそうないだろうし
         簡単なことではないね
そうだね
合う人に巡り合うのは難しいよね
その時はよくても
     こんな風になんでも話せるのは
     凄く嬉しい。
     そう思うと旦那とはやっぱり
     言葉の壁や文化の違いがあった
     かも
うーん、そこも難しいよね
     旦那とは色んなことを話したつ
     もりだったけど、上手く伝わら
     ない部分がどうしてもあったか
     な
ひとつひとつ乗り越えていかなくては
いけない事が多いかもね
     うん、あまりにも育った環境が
     違い過ぎた
     じゃあ逆に、あなたは
     同じ日本人と結婚したのに、
     分かり合えなかったの?
そうだね、うちはだんだん
言葉に壁が出来てきた感じかな
     そもそも分かり合おうとしてた
     のかどうか
分かり合おうと、してなかった
かもしれないし
           そう感じてしまう
だんだん分かってきたのかもしれない
     外から俯瞰して見るとよく分か
     るからね 第三者から見るとね
だからもっと寄っていかなくなった
だんだんとね 気持ちがだよ
     とにかく今、あなたとこうやっ
     て素直に色んな事を話せるのは
     凄く嬉しい
お互いにね
私もだよ
     やっぱりこの前の24時間は
     短か過ぎだったね
そうだね、ちゃんと話せてない
逢えたのは嬉しいけど
3時半だよ、明日辛くなるよ
     そろそろ寝たほうがいいかも
            おやすみ、達也
おやすみ💤みゆき、またね
外国人のグループの集まり、
疲れてたらパスして!

おはよう☀勿論起きてるよね
何時も通りかな?
もう出掛けましたか、頑張って
    おはよう😊結局行かなかったよ
    8時前に起きた  電車?
もう着きます
また、みゆきの生活パターン
狂わせてるよね 気をつけようっと





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?