砂糖断ちをして、日々の生活でやる気に満ち溢れるようになった

砂糖を断ってから今日で34日が断ちました。そひて、肌荒れ改善以外にも身体にいい変化がおきているんです!!

やる気に満ち溢れるようになった

砂糖を断って肌荒れが見違えるほど治ってきたこと以外に、様々な変化が起きるようになって、その一つに、いろんなことに対してやる気が起きるようになったこと。

幸せホルモンセロトニンのおかげでやる気が起きている


やる気に満ち溢れたのは、おそらく腸内環境が良くなったことでセロトニンが多く作られて起きた現象。
セロトニンは腸内で作られるので、腸内環境が悪いとセロトニン不足になりがち。もともと便秘だったわけでもないから相当腸内の状態が良くなったと考えられる。
さらに今冬だし、NYは日照時間がかなり短いから余計ビタミンDも身体で全然作ることができず、春夏以上に元気が出にくい時期でした。だからこそこの変化を顕著に感じています。

冬は眠い、やる気が起きない


冬にやる気がなくなったり、眠くなるのはビタミンDの不足が原因。だから冬に眠くて布団から出られなかったり、やる気が出なくなったりするのは普通の現象。冬は腸内環境を整えることがより一層大事だなって思う。

ちなみに私はもっと元気にエネルギッシュになりたいと思って今日、ビタミンDのサプリ買いました。笑

そして、便秘の人は砂糖を摂るのをやめたら治るかもね😄

やる気に満ち溢れて朝活

やる気が起きるようになったら、いつもやりたいと言って全然やってなかった朝活もできるようになった!!
5時半に起きて、英語の勉強や健康に関する本を読んだり、朝ごはんをゆっくり作ったりと朝をフル活用できるようになった! そして朝早く起きられるということはよく眠れていると言うことになるから、睡眠の質も良くなったんだと思う。睡眠の質が上がれば免疫力も高まるし、もう砂糖やめただけでいいことづくし〜〜!!砂糖を止めたらいいことしかなくて何もかもいい方向へと進んでる!
2月も砂糖断ち楽しみながら続けて行きます😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?