見出し画像

自分で見つけた胸のしこり。。

〜乳がん DIARY①〜

2019年、12月。

いつも、通っているパン教室から帰ってきた日。

その日、パン教室の先生から

【胸のマッサージを教えてよー】なんて他愛も

ない会話から

私も最近自分のマッサージしていないなぁと思い

家で自分の胸のマッサージをしていた時、

右の脇近くに

なんだかとても固いしこりを感じた。

【えっ?】【こんなのいつからあった?】と

思ったのが、最初見つけた時の瞬間だった。

一気に怖くなり、すぐ近所の病院を調べて

マンモグラフィーと超音波の結果が

すぐ分かるという

病院に電話をした。

病院に行くと、先生も触ってすぐ分かった。

胸の奥の方に出来るしこりもあるみたいなので

私はまだ見つけやすいところにできたのが

今思えば良かったのだと思う。

検査結果をみて、すぐ先生は

癌の疑いがありますので

細胞診をしましょうと。

癌の疑いのある場所に針を刺して

調べる。

針を刺すなんて、そんな簡単に言う感じなんだと

その時は思った。

自分の気持ちとはおかまいなしに

先生は素早く準備し

パッと刺した。

結果は後日また、来てください。

その日の帰り道は、もうフラフラとし

これから起こる事に

不安で頭が混乱していた。

そんなぼーっと歩いていた帰り道、

初めて行くスーパーで

なんとパン教室の先生にばったり会う!

こんなところで会うなんてというところで

私の癌を気づかせてくれた先生と会うなんて

ほんと人生不思議ものだ。

固まっていた私の顔も先生に会ったら

少し和らいだ。

経緯をお話して、その時は

笑顔でお別れした。

また、後日結果を聞きに

病院を訪ねる。

続く。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?