見出し画像

name is name


セブンイレブンの由来はわかる。

ファミリーマートもまあなんとなく。

ミニストップはそのまんま。


ローソンってなに?


というわけでnoteを始めてみちゃいました。どうせ三日坊主だろうな、と思うところですが、私の醜性(醜い習性の意)として「3ヶ月は続けることができる」という無駄にロングな三ヶ月坊主がソウルメイトなので、怖い。長引く趣味。あなたの趣味はどこから?

南無南無。(はやく成仏して。)


さて。まずは私の名前の方が「なに?」って感じですよね。

ジェシカ=J=ジョニー

とにかく、あだ名。

あだ名、ニックネーム、愛称。

東にジェシカと呼ぶ人あれば

行ってジェシカと呼ばれ

西にジョニーと呼ぶ者あれば

行ってジョニーと呼ばれ

南にジェーと名付ける者あれば

行ってジェーと呼ばれ

北に本名由来で呼ぶ人あれば

行って様々なあだ名で呼ばれる

そういう者に

私は成っているわけですね〜。

とにかく、あだ名なんですね〜。

ただそれだけでございます。

私のあだ名の由来は全く資産価値がないので、省略省略〜!


そして冒頭に戻る。

先日、ふと思ったんですよね。

ローソンって、由来なんぞ???

Lawson 

法律息子…(こら〜)


頑張って考えても答えに辿り着ける由来じゃないだろうなこれ…

ということで、早速ネット検索してみましょう。



「アメリカ・オハイオ州の牛乳屋J.J.ローソンが1939年、同州に開店したお店」



ひえ…




J.J.






ローソン、あなたもJの一族だったのか!





あの…

すいません…

この展開に私が一番ドン引きしておりあます誤字もでるくらい動揺


この流れでJ.J.くるんかい。

しつこいな J 。

あまちゃんの驚き方、いまここで使うのが大大大正解じゃん。






言わないですけど。






最初の投稿としては出来過ぎな展開でつらい。

これ以上に良い記事を今後書けるのか?

もう三日と言わず初日坊主に成仏されたい。(文章がキモい)



はいはい、落ち着いて。


今回は「名前の由来」というテーマで書いてみました。

この記事の一番上の画像は、以前海外の空港で購入したお土産なのですが、「名前」とはなんだろうと思いませんか?

「マソチ コメ セソベイ」

と呼べばいいのか、

「マンチ コメ センベイ」

と呼べばいいのか。


「ジェシカ」

なのか

「ジョニー」

なのか。



え、急に哲学すんなって?




答えを出さなくていいものってこの世にたくさんあるんですよね。


え、この記事これで終わんの?



#名前の由来 #自己紹介 #コンビニ

この記事が参加している募集