見出し画像

2度目の妊娠

※2020年2月に他SNSで書いたものの加筆修正したものです。

6週目って結局何もできない。
時間が経つのを待つだけ。

「ゆっくり、慎重にみていこうね」と言われて、喜ばないように釘を刺されたような気持ちになったり。

そんなことしなくても、私は全然浮かれてないよ。

検査薬で反応したことも、ぼんやりと胎嚢が見えたことにも浮かれてない。気持ちが浮上することなんかない。
ただ恐怖と不安と心配だけがある。

ただ時間が過ぎるのを待つだけ。
前の子は生まれてくる気分じゃなかったみたいだけど、この子はどうかな?この子の気分次第だ。私には何もできないし何をしても結果は変わらない。

ただただ揺れる気持ちに折り合いをつけて、気持ち悪さと眠気をやり過ごしながら時間を待つしかない。

安定期が遠い。
この子は生まれてくる気分になるかな。
次に分娩台に乗ったときはその結果として元気な赤ちゃんを抱きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?