見出し画像

学校までの道のり

家から高校までは徒歩5分の場所だったので、スクールバスにも乗らず友達が毎日迎えに来てくれてたそうです。

歩いて行かないのか?って聞くと、アメリカは物騒なので一人で歩いていくとか無いそうです。16歳からみんな車に乗っているので、車でいくみたいですね。

息子も防犯面から友達が毎日迎えに来てくれてたみたいです。
ホストファミリーがとても良い人達で、近所や同じ学校に通ってる生徒に声をかけてくれていたみたいで、みんなに見守られていたみたいです(^ ^)

せっかくのスクールバスは乗れなかったけど、写真を送って来てくれました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?