見出し画像

アメリカ到着!留学スタート!

アメリカ到着〜!

無事、アメリカに到着したと本人からではなく、ホストファミリーからメールをもらい安心しました(^_^;)

空港にはエージェントではなく、直接ホストファミリーが迎えにきてくれたそうです。

こんなプラカード?も用意してくれていて嬉しかったです(^ ^)

ホストファミリーとも対面して、次は学校へ手続きと、大使館へ行って在留届を提出。
学校では専攻する教科を選んだそうです。
本を読むクラスや映画を見るなんてクラスもあったそうで、アメリカは自由だなぁ!って感心しました!

それと学年は普通、1個下げられるらしいのですが、息子君はそのまま高校2年生の学年だったそうです。
お陰で、勉強面で苦労することになります…。


これがアメリカのドラマや映画でよく見る自分だけのロッカー!
うわー!羨ましい!って写真を見て思いました(^ ^)


ちなみに写真やメッセージは、ほとんどホストファミリーからの連絡で本人からはほぼ無し…。

男の子ってこんなもんですかね(^◇^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?