見出し画像

初めての「つまみ細工」

こんにちは。
わたくし崖っぷちシングルマザーの…
ジェシmamaです🌟


娘の七五三の髪飾り…
いやー買うと結構な金額なんですね…😭💸


なので…

自分で作ってみよう😤!!


と思いまして、


ダイソーやセリアなどで、ちりめん生地や、ボンドやピンセットなどの道具を買い、
youtubeを見ながら、いざ挑戦!!!!




練習により犠牲になったちりめんたち



最初はうまくできなかったのですが、
だんだんコツをつかんで、なんとかお花らしきものをつくることができました!!!




  1. 花をまとめて組み合わせて、

  2. 形をつくり、

  3. 更にピンにまとめた花を取り付ける、


これが大変でした…
めちゃくちゃ苦戦して、目が血走ってしまいました…👁笑



とりあえず、フローラテープと糸をぐるぐるガチガチに巻いて、さらにボンドを塗ったりして、なんとか固定しました。


実際につけた時は、こんな感じでした!



次の七五三も、また髪飾り作ってあげたいな!
次は娘と、どんな色で、どんな花の形にするか、とか2人で話し合いながら一緒に作れたらいいな😊



#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?