見出し画像

はじめて買ったCDは、EMINEMでした


こんばんは。
わたくし、崖っぷちシングルマザーの…
ジェシmamaです🌟


はじめて買ったCD…


わたくし、小学生のころに単身留学をしておりました。
場所は自然豊かなニュージーランド!
公立の小学校に通っておりました。


学校にはわたくししか日本人はおらず、英語も全然話せなかったので、うまくホストファミリーやクラスメイトとコミュニケーションが取れなくて、数か月間はつらかった記憶があります。


そんなわたくしでしたが、徐々に環境にも慣れてきて、現地の友人ができていきました。
真面目系ではなく、どちらかというと、ちょっとやんちゃ系な子ばかりでした🤣


そして、わたしは友人たちを通じて…


EMINEMを知るのです!!!



そう、当日のEMINEMはまさに大全盛期!!!




元々、サウスパークという海外アニメが好きでした。
さらに、ヘビメタの神様「オジー・オズボーン」のリアリティ番組もよく見ていました。


サウスパーク


エミネム

オジーオズボーンのリアリティ番組

「F」ワードを多用するク〇ガキ爆誕




" Fucking cool "
" Fucking sweet "
" Fucking shit "
" Asshole "
" Move your ass "



などなど、本当に汚い言葉ばかりを使っていました…。


こうして、ク〇ガキになったわたくしは、ある日友人の家でたむろっていた時に、EMINEMのアルバム欲しいね!!!!!
って話で盛り上がっておりました。



おこづかいもみんな少なかったので、みんなでお金を出し合って、みんなで一緒に買おう!
となりました。

しかし、日本と違って、購入するにも年齢制限が設けられていたので、
わたくしク〇ガキたちだけでは、買うことができません。

そこで、「誰かのお兄ちゃんかお姉ちゃんに頼もうぜ!」って案がでまして、
友人Aのお姉ちゃんに頼むことになりました。


そして、友人Aはお姉ちゃんに交渉し、なんとか引き受けてくれることになりました。


そしてようやく手に入った…


EMINEMのアルバム!!!


そう、

✨THE EMINEM SHOW✨




友人宅で大音量で流し、友人の両親に

「こんな曲聞いて!!!ろくな大人にならない!!!」


なんて怒られながらも、何度も何度もみんなで聞いて、


それぞれ順番に持ち帰って、各自の家で親にこっそり隠れて聞いて…
わたくしは、ホストファミリーに内緒で隠れてCDプレイヤーで聞いていました。


当時通っていた小学校って、海外ドラマでよくあるダンスパーティーがあったんですよ
流したい曲があればCDを持ってきていいよっと言われたので、



そこでク〇ガキなわたくしたちは…


もしろん!!!


EMINEMのアルバムを持っていき、
「流してください!!!」と頼みました!!!



そして…


速攻、先生から却下!!!

そして、怒られました😭



(当たり前だ)

 


ちなみに、当時小学生だったわたくしが聞きまくったEMINEMの曲はというと…


Cleaning out my closet
Without me
superman



小学校卒業後したら日本に帰国しなくてはいけなくなってしまいまして…
(本当は両親の金銭面てきにもう限界だったそうです)




泣く泣くみんなとお別れした日…



最後にみんなで買ったEMINEMのアルバムを、わたくしにプレゼントしてくれました。


本当にうれしかったです!

しかし、時は残酷で…
もうそのCDはどっかいってしまいましたが…




わたくしにとって、
はじめて買ったCDは、友人たちとみんなでお小遣いを出し合って買ったEMINEMのアルバム…




今でも時々EMINEMを聞いては、留学していた時のこと、友人たちのことを思い出しながら懐かしんだりしています。



あと、ゴリゴリのラップを聞くと、血が騒ぐぜ~~~って感じで気分を上げたりします😎!笑



本当はもっとニュージーランドに居たかったなぁ…。
向こうで撮った写真、本当はたくさんあったんですよ。
パーティーした日の写真とか、集合写真とか
友人たちの写真とか。



それをですね…



我が毒母がですね…
ある日、私に対しての怒りに任せて、勝手に部屋を物色して全て捨ててしまったんですよ。


本当にね…もう…
ク〇ババア🤮!!!
って母に対して、怒りがこみ上げました。




写真は全部捨てられてなくなってしまいましたが、思い出があるからいいよね。


いつか娘と一緒にまたニュージーランドへ行って、思い出の場所めぐりしてみたいな♪



みんな、元気かな???



#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?