見出し画像

命を洗濯すること

今通っている精神内科がイマイチな気がして、、、
2週間に一回カウンセリングと診察で、いつも自分の状況をお話しして、はい終わり。
え!?
なにも持ち帰るものがない。
なんだか
服を脱いで裸になって、
なにも言われることもなく、はいボチボチ行きましょうねー
で終わる虚無感。

毎週様子見で来てお話をしてくれる保健師さんに、他の心療内科を教えてもらった。
セカンドオピニオン的な感じで行ってみようと思う。

ここ1週間、
辞めていたホットヨガを頑張ってまた通いはじめた。
人が多くて(とくにロッカールーム)嫌になるが、
とにかく1週間に2回ほど通って1時間自分の呼吸と体に向き合ってみようと思う。

呼吸して、良い景色見て、命の洗濯をしていこう。

#備忘録 #日記 #エッセイ #うつ病

I draw what I saw and want to see. イラストレーター&芸術教育者 只今育児中、心療内科に通うサバイバー