見出し画像

イスルイン物語 読者からの感想(3)

約束の地クラムドール 編

「まじ面白いです。イスルイン物語の世界観になれてるので、預言されし王読んだ時よりもグイグイきてます」

「エルサリオンとアミナダンのやりとり最高です」

「誰もが考える旧約聖書の疑問に対して新約聖書の言葉を織り交ぜながら、ある意味読者に答えながら書いておられることに感銘いたしました」

「電車の中で1巻を読みふけり、旧約のイスラエルの歴史に想いをふくらませました」

「新約編より、面白く感じました」

「約束の地編1、2巻を読み、改めて描写のすばらしさに、感銘しております」

「モーセの生涯が身近に感じられました」

「いつもワクワクしながら読ませて頂いています。今回の約束の地クラムドールも素晴らしかったです」

「モーセ五書に対する堅苦しいイメージも一新され、すぐにもう1度聖書を開きたくなりました。また、『預言されし王』にこのように繋がっていくんだと新たな発見もあります。全巻通して読むのがおすすめです」

「過越しの祭りが根本から分かった」

「出エジプトの事件のそれぞれの描写のすごさなどに驚愕させられています」

「ずっと難しいと思っていた旧約聖書が、イスルイン物語を通して聖書の世界へと誘われました」

「約束の地クラムドール全5巻を読んで、聖書そのものを読み込む大切さに気付かされました。著者のエフライムさんは相当聖書を読み込んでいるのだと想像します。また、きっとユーモアをお持ちの方だと思います。物語の最後までぐいぐい引き込まれ、とっても楽しく読むことができました!」


応援ありがとうございます。いただいたサポートは、活動資金として使わせていただきます。