見出し画像

【新松戸駅発】テラスモール松戸への道【徒歩40分弱】

先日(2019年10月25日)、ついに「テラスモール松戸」が開業しました!

松戸市内屈指の有名ラーメン店「とみ田」の新しいお店や、書店とカフェの垣根を取り払った「TSUTAYA BOOKSTORE/スターバックス」、そして松戸市内待望のシネマコンプレックス「ユナイテッド・シネマ」等々、とても魅力的なお店が多数出店しています。

   ▲テラスモール松戸HP

しかし、待ちに待った開業ではありますが「周辺道路で、渋滞がすごく発生している」というツイートもみかけます。

ボクは既に徒歩と自転車で、テラスモール松戸に行きました。たしかにテラスモール松戸前の道路は、かなり混雑しています。徒歩の方が速いかもしれません。

※2019/11/22現在、テラスモール行きのバスは空いています。時間帯をずらせば、座れる可能性が高いです。

「車で行くと渋滞に捕まる」

「バスに乗っても、車内が混んでいる」

それならば、徒歩で行ってはどうでしょうか。新松戸駅からなら、約40分で着きます。

ボクは新松戸に住んで、25年以上です。新松戸の色々な道を歩いてきたボクが、なるべく簡単に行ける道を考えてみました。すると、なんとわずか7回曲がるだけでテラスモール松戸に到着する道を見つけたのです。

写真と、写真撮影時刻を示しながら、その道を紹介しますね!


徒歩でテラスモール松戸1 【新松戸駅付近】

画像1

   ▲時刻は13:27

ようこそ新松戸へ!改札を出たらこういう景色が見えます。ここですぐに右を向きます。

画像2

   ▲時刻は13:27

マクドナルドが見えます。このマクドナルドの左側の道を進むと・・・

画像3

   ▲時刻は13:28

こういう道を目にします。正面の千葉銀行目指して直進してください。そして、突き当たりを左に曲がります。

画像4

   ▲時刻は13:29

千葉銀行の突き当たりを左に、そしてガードレール沿いに右に曲がった所です。しばらく直進です。

画像5

   ▲時刻は13:32

新松戸中央総合病院が見えたら、正しい道です。もうすぐ右折します。

徒歩でテラスモール松戸2 【餃子の王将付近】

画像6

画像7

   ▲時刻は13:33

餃子の王将が見えたら、店舗の手前を右に曲がります。そしたら、信号のある交差点まで、高架沿いに歩きます。

画像8

画像9

   ▲時刻は13:36

市営の無料駐輪場を左手に見ながら進み、信号のある交差点で右に曲がります。ここからは、ほぼ一直線!

徒歩でテラスモール松戸3【最後のストレート】

画像10

   ▲時刻は13:37

ここは道がせまいので要注意。

画像11

   ▲時刻は13:38

トンネルを抜けた辺りから、最初の坂が始まります。左手に見えるのは、ドラッグストアマツモトキヨシの本社です。

画像12

▲時刻は13:44

だらだらと続く坂・・・坂の上の交差点まであと少し!

画像13

▲時刻は13:45

この信号を渡って、道なりに右に行くと・・・

画像14

この横断歩道を渡って左に曲がります。すると・・・

画像15

こういう光景が目に入ったらOK!

画像16

満開の梅を見ながら歩くのが、今から楽しみです。

画像17

   ▲時刻は13:50

先ほどの道をずっと直進すると、右手にファミリマートが見えます。もしも休憩を取りたくなったら、ここでどうぞ。左手奥に見えるのは、松戸市小金消防署です。

この辺りから、テラスモール松戸に行くであろうファミリーが多くなってきます。

画像18

   ▲時刻は13:54

下り坂の先に、木曽路が見える交差点「小金消防署入口」があります。ここの信号を渡ったら、もう少し下り坂が続きます。

画像19

   ▲時刻は13:58

信号を渡った先の下り坂の途中。左手に渋滞が見えます。

画像20

▲時刻は14:02

右手に閉店したゲームセンターが見えます。もう少し続いていたら、たくさんお客さんが来たでしょうに・・・

そして、いよいよ!

画像21

   ▲時刻は14:04

ついに、ついに目的地「テラスモール松戸」到着です!お疲れ様でした!!

**

新松戸駅から徒歩で、7回曲がるだけで着きます**

交通渋滞を避けて、新松戸駅から徒歩でテラスモール松戸に行く道を写真を添えて紹介しました。なるべく簡単になるように曲がる回数を最小限に抑えた結果、7回曲がって約40分の道のり。ですが、ボクは途中でメール送信や写メのために立ち止まったので、少し時間がかかっていますよ。

テラスモール松戸にお越しの際、参考にしていただけたら幸いです。

最後までお読みいただき

最後までお読みいただき、ありがとうございました。Twitterやブログでもサイレント映画や英語学習等について情報発信しています。

チェックしていただけたら幸いです。よろしくお願いします。


人に言われたことを真に受けやすい、何でも馬鹿真面目に考えてしまう、そんなボクのように不器用な人でも楽しく生きられるような情報を発信していきます。まだnoteでアウトプットを始めたばかりですが、がんばります!サポート、よろしくお願いします(^o^)