見出し画像

出国前にiPhoneを安く公式オンラインストア買った話

ながーい間iphoneXRを使っていたのですが、バッテリーも廃れてきたので移住前に買い替えようと思い、appleの公式オンラインストアで安く買うためにやってみた結果をシェアします。参考になれば・・!

前提

  • 端末のみの購入がしたい

  • 新品がいい←

という条件で調べて買ってみた方法をシェアします。

タイトルにもある通り、私はappleの公式オンラインストアで、購入しました。
楽天のセールで端末のみの販売も時期によっては行われていたのですが、希望の容量で希望のカラーがなかったので断念しました。。

キャリアや家電量販店で安く売っている端末はプランの契約が必須なので、移住までにしばらく時間がある方は最短期間で契約するというのもありなのかもしれませんね。

それでは早速、ご紹介に移ります。
まずはapple gift券を安く購入する2つの方法です!

楽天でapple gift券を買う!

楽天では、AppleGiftCardは唯一の認定店でのみ購入できます。

ご存じの方も多いとは思いますが、
・お買い物マラソン
・0と5が付く日の5倍デー
等を利用してポイントが沢山つく日に、こちらからAppleGiftCardを購入するとよいです!
Appleで購入する分を買うとなると、かなり高額なのでポイントも自ずと多くなります。

ただし、私も失敗してしまったのですが、気を付けるべき注意点があります!

超注意点(必読)

購入金額には制限があります。
・初回購入~45日:1万円まで ・46日~:1万円以上も購入可能
(ただし上限あり、15日前後でリセットされます)

なんと、このような制限があるんですね!
実は私はこれを見つけたとき、渡航までに45日もなかったので、楽天では1万円分しか買えませんでした(´;ω;`)チーン

みなさんは同じことにならないように計画的な購入をお勧めします!

amazonでapple gift券を買う!

チャージ金額は100円から50万円まで1円単位で金額指定ができます。
実際のチャージは、こちらから残高を指定してカートに入れるだけ↓

これを利用してapple gift券を買うのも手です。

(小話)コンビニではapple gift券を買わなかった理由

最初は、楽だし、クレジットカードのポイントが付くなら近くのコンビニで買おうかと思ったのですが、現金でしか買えないんですって!!
知りませんでした・・一応調べてよかったです。
それなら楽天やamazonで買った方がポイントやキャッシュバックがつくのでお得じゃん・・と思い、コンビニでは買いませんでした。

最後に、apple store公式サイトで買う前に楽天リーベイツを経由するのだ!

楽天リーベイツとは、
掲載されている有名ブランドやショップの公式サイトでお買い物をしても楽天ポイントが貯まるサービスです。

初回購入者限定のキャンペーンも利用するとさらに還元されるポイントが増えますので、初めてでしたらぜひ利用してください。

1.まずApple公式サイトを検索し画面を開く
2.「ストアにすすむ」を選択する

2.ストアにすすむを選択

3.下記のような画面が表示されますが、その後自動でappleのサイトに遷移します

3.この画面に遷移するが、自動で公式サイトに変わる

4.欲しい商品を購入しましょう!

iPhoneなら0.5%、それ以外なら1%のポイントバックがあります。
つまり10万円分買ったら、0.5%キャッシュバックなら500円、1%キャッシュバックなら1,000円分のポイントが付きます。
スタバただで飲めるじゃん!やった!

大きな買い物って少しでも安く買いたくなる病のシェアでした。
参考になれば!J

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?