見出し画像

息子とボドゲ

病み上がり同士で、少しだけボードゲームをした。
ガキ使の録画を観て、ボドゲスイッチが一気に入ってしまったのだった。

ひとつめは、「ブロックス」。
通常の4人用もあるけと、二人っきりなのでミニを使用。1回目は私が勝って、2回目はドロー。負けると不機嫌になりがちなお子さまなので、最後は引き分けて円満に終わることができた。

ふたつめは、「金庫破りのジギ」。
発売されてすぐに買ったのに、未プレイだった。遊んだつもりでいたのに、箱を開けたらカードが紙で留められていてビックリした。誰かが遊んでる動画を観て、すっかりやった気になっていたのかな。こわいな。

二人でルールを確認しながらプレイ。「隠す」ってことの理解さえできたら、あとは簡単に楽しく遊ぶことができた。これは見事、息子の勝利。五人まで可能のゲームなので、また今度お友達まじえて遊んでみよう。

ボードゲームはやっぱり楽しいなぁ。ガキ使の影響で、どこも売り切れか高値になってた「ノイ」を、夕方にふいに購入することができた(定価! ラッキーだった!)ので、それが届くのが今一番の楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?