見出し画像

文章を書くのはワリが悪い

割引あり

文章って、手間がかかる割には、ワリが合わないのではないかと思う。

なぜなら、文章を読みたい人は少数派だから。

文章を進んで読みたいと思っている人は少数で、多くの人は耳から目から情報を得たいと思っている人が多いと思う。

というか、耳や目から情報を得たほうが楽なんですよね。

「文章を読むより、動画を見たほうがわかりやすいよね!」

なんて思う人が大半だから、ブログなどの文字媒体を使っていたビジネスは、フィールドを動画に変えて、YouTubeで猛威を振るっている。

「そうか!じゃあ稼ぐためには、文章を書くより、動画を作ったほうがいいのか!」

と思い、動画を作り出す人。
間違いではないと思う。

どう考えても、今は動画のほうが需要はある。
もちろん、もうYouTubeなどの動画媒体はレッドオーシャンであるのは間違いない。

ここから先は

562字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?