東京旅行DAYS【2日目】




朝はむっちゃんの登校に合わせて家を出て、王子駅へチェックイン。大きな荷物を置きます!重荷からの解放!!

そして目指すは中目黒!!!僕はウェブメディア「オモコロ」という検証記事や面白くした広告が好きなのですが(Youtubeとかもやっててみてる)そこの本拠地が中目黒なのです。

つまり、聖地巡礼みたいなものですね。朝だけどテンションアゲアゲで向かいます。12時間寝たしね。

うおお!!!、ここはオモコロの原宿さんが紹介してたやつだ!!!こんな駅近にあるんだ、吉そば。

そして僕はお腹ぺこぺこ!ここで飯を食べてもよかったんですが…チェーン店は、ね……

というか実は、その前に事前に美味しそうな店を目星つけてきたのです!!!!

その名も、イタリアンのお店【KURA】

ここのスープパスタを食べにきたんですよ!!ええ!!!同じくオモコロの「みくのしん」さんが紹介してたお店ですごく美味しそうだったので同じものを食べたいと暑い中1時間ぐらい待って入りました。


そしてようやくお店で注文。わたくしが注文したのはですね………

辛口海鮮トマトスープパスタ!!

的なやつ!!!

そしてトッピングでワインとサラダなんかつけちゃだてね……

「お待たせしましたーー」



お!!!

お!!!!!!!!!

心の俺



おおおおおおお!!!!!!!

おいおいおいおい……ええんか?昼からワインて、ええんか?昼からワインで中目で黒で、パスタでスープでワインでええんか?????


ええんです!!!!!!!!




食事シーンの代用で「もぐもぐyummy」を提供します

もぐもぐもぐ。うわ、最高。
ピリ辛で海鮮の出汁がトマトとよく合う!!!
スープパスタって初めて食べたかもな。汁を飲みながら麺を啜るってラーメンみたいな感覚で、しかし上品に…ベリーうまうまですわこれ。

そしてほろ酔い大満足気分で店を後にして、聖地巡礼の続き。

やはり“あの”景色を見なきゃね…………

あれ??どこだ???

探してはてる事10分…あの場所へとついたはずだった、のですが。見つからねぇ。撤去されちまったか??と諦めたのです。仕方ないから景色でも見るかと散歩してると!!

あ!!

ああ!!!!

心の俺

あああああ!!!!

「みんなと一緒にいるためについた嘘」

見つかった……………
しかも、コレはまだメディア上に出てないやつか。。。あぁ。うん。
嬉しいけど、スンってなるこのかんじ…オモコロは僕に何を問いかけているのか。それはまだ分からない。

そこで僕はこの謎を解明すべくわけでもなく、普通に暑いからスーパー銭湯に向かった。

東京染井温泉「Sakura」。
お値段は入浴1500円ぐらいで、岩盤浴は料金別でできるらしいが休憩が目的なので今回はやめておいた。

地元のスーパー銭湯は700円ぐらいでまぁまぁなところ入れるから、倍の値段する、かなり良いところを選んだ!!!!

そして、中は撮影禁止だったので撮らなかった!!!偉い!!!!!

割とお高いところなだけあってシャンプーがめちゃくちゃ良い!キシキシしない!!そんな銭湯あるんですね。ぼくちゃん驚いちゃったよ(スネ夫)


都会の空を眺めながら露天に入るのはなんか違和感というか、不思議な感じがしましたね。やはりお湯っていうか、銭湯となると自然ってイメージだったんですが、東京だとゴリッゴリの人工パワーで癒してくるのですね。それもまた良き。新鮮でした。

あとクソしょっぱいお湯があってパスタになったかと思った。


そして、次は東京駅に行って、ビジホで駅弁当を買い占めて酒で意識かっ飛ばそうと思いました。

しかし、王子駅から東京駅まで何駅かあったので寄り道することに。そう、その間にはあの駅があるのです。そう!!!!

秋葉原!!!!じぇらっち、メイドさんに会いたいのら!!!


そして立ってるメイドさんに声をかけて(ここ脳死)入店!!!メイド喫茶ってより、コンカフェってのが近いかな?店の名前は忘れました。

ちいかわでいっぱい埋め尽くされていてちいかわワールドに引き摺り込まれたかと思うぐらいちいかわだらけでした。かわいい。

店にはメイドさんと二人きりで40分で2000円飲み放題で酒を既に入れてしまいました。

なんかコテコテにつくれ込まれた感じの世界観じゃなくて普通に普段の話とかしてました。なんで???まぁ酒飲めたからいっか。うん。いつか作り込まれた世界観のところに行ってみたいです。


写真撮ってもらった。この写真は実家付近の野良猫たちの間かわいいと評判です

さて、気を取り直して東京駅じゃ!!!!

買い込むぜえええええ(時間ギリギリでクソ焦った)

And…

即ホテル帰宅!!!

最高!!!これ以上の、最高の、冷蔵庫ありまっか!!??ありまっかTVだろ!!!!

と、いう事でね。ここから先は記憶がありません。
昼間の気持ちの良い日々を思い返しながら飲む酒と東京駅の弁当はこの上なく美味と幸せでした。それだけは覚えております。

このワインとワンカップが一夜にして消えました。1リットルは飲んだでしょう。わたしは果たして次の日、起きることはできたのでしょうか

 


次の日は何が起こるのでしょうか。
そしてその記事を僕は書けるのでしょうか。

次回最終日!!!

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,524件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?