吊り革をもて

電車。ガタンゴトン。ゆれるわな。
そりゃあ揺れるわな。何百tもある物体に何十キロの人間が何百人も乗ったら。そんで時速100キロ以上でてんだもん。そりゃあ揺れる。

揺れたら、中身がぶつかる。
そりゃそう。

電車だと、そこに、2種類の人間がいるよね。
男の子と女の子。いるよね。


ぼくは満員電車でギチギチになって、吊り革が持てなかったの。

止まった時の慣性で女の子に急接近しちゃったの。
頑張って手で椅子をガッってつかんでぶつかる前に止まったよ。

でも、目を見開いて「あわわわわ」みたいな焦り方したあと、「な、なんて不快なことを…」みたいな顔されたんだよ。

キモいか。俺が、電車が揺れてぶつかりかけたら。
すみませんつっつたよ。その後も放心みたいな顔して「は、はあ……」みたいな反応して。

別に喜べっつってんじゃ無いのよ、事故じゃん。
これは事故じゃんね。そんな反応、する????

仕方ないだろうじゃん。許そうよ。そんな顔すんなよ。傷つくだろ。別にそんな不潔でも無いしマスクしてるし若いし。ジジイだったら、まぁ、嫌な顔しても、まだわかる(ごめん)


悲しかったね。

ちなみに、「女の子」って書いたけど妙齢の女性です。口の悪い人がいったら「ババア」です。ボクは言ってませんけど。

とりあえず、化粧してない、妙齢のババアとして(おい)もう一度読んでください。


はい。スワイプしてください。お願いします。頼みます。


……


………ね?一気に印象変わるでしょ???





てめえらの価値観なんて、そんなもんじゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ビッグ ブラザー イズ
ウォッチング ユー。


せんきゅ。


この記事が参加している募集

#この街がすき

43,445件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?