見出し画像

TCGのマッチングアプリを作りたいよ~! #2 ログインとプロフィール

こんにちは。#1と完成間近の投稿以外は情報量が激薄になります。よろしくおねがいします。

ログイン画面

Web版はTwitterのみでしたが各プラットフォームのアカウントログインを実装しました。
余談なんですがTwitterのAPIが反応しなくて一日潰れました。ログイン周りの処理いっつも躓くんで嫌いです。

画像貼ってみて気づいたんですけどロゴが結構左寄りで不安になったので後で修正します…

プロフィール編集

ヘッダーとアバターはどこかで見たことある感じのUIになりました。

細かい変更ですが好きなカードの項目はカードゲーム界最長であるMTGの「Our Market Research Shows That Players Like Really Long Card Names So We Made this Card to Have the Absolute Longest Card Name Ever Elemental」に合わせました。

正直これを好きなカード登録するのは悪ふざけか揚げ足取りにしか使われなさそうなんですけどバリデーションとルールの数字変えるだけなんでやりました。最長記録合戦とか絶対やらないでほしい。

リモート対戦環境は新規項目で追加しています。

ユーザが少ない・外に出られない環境でもマッチングできるようにしたかったのでリモート目的でもユーザを探せるように実装しました。

プロフィール

上のアプリバーに名前がニュっと格納されるよく見るヤツにしました。Flutterで用意されていて実装わりかし簡単だったので使ってます。

次回の予定

次回はユーザ一覧とブロック機能とフレンド申請です。
一週間過ぎるのが早すぎて困る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?