見出し画像

チャーハン大失敗


やあ、皆さんこんにちは。
突然だが、この世には二種類の記事がある。

タイトルで中身が分かる記事と…そうでない記事。

賢いあなたなら、もう気付いているだろうね。
この言葉が、何を意味しているのか。

ふふっ………後者だよ。







↓ここから本編です


茶番にお付き合いいただき、ありがとうございました。

そうです。作るのに失敗しました。
チャーハンを。チャーハンを。チャーハンを。

(チャーハンで失敗か…焦げた、とか?)
(味付けが濃くなっちゃった…とか?)

みなさん、そう呑気に考えているでしょう。

被害者(チャーハン)の写真を見れば、その失敗がわかります。

あっ….


黒胡椒です。

チャーハンを炒め、盛り付けるまでは完璧でした。

黒胡椒です。

黒胡椒が、すべて悪いんです。



しかも、なんでこんなにかけすぎたか、というと...

youtube見ながら作業してたんです。ごめんなさい。

もう二度と、「ながら作業」はしません。

心に誓ったので、もう失敗は起きないはず。







と、ここまでは普通ですよね。


「なにが失敗だ?」
「大失敗っていうほどじゃない」

そういう方もいるでしょう。

そうですよね、ここまでは確かに、
「あるあるミス」で済まされます。

ここからが問題なんです。

あろうことか、私は、このチャーハンに...

ほたて貝柱を乗せてしまったんです。血迷っていたんでしょうね。
ああ、なんで高級品をミスの埋め合わせなんかで使うのか…。

そして正直このほたては、
いつかおつまみとしてゆっくり食べたかった…。

「自分への戒め」として、写真を撮る自分は、
えらいのか、えらくないのか。

あ、この「チャーハン大失敗」、昨日の事件です。

なので、一日たった今日、昨日の自分を俯瞰して見ると…


ドジですね。

自他ともに認めてましたけど、不器用ですね。


これからは自己紹介で「不器用です」って言うことにします。

生きづらい世の中ですね。
ああ、貝柱…。





まとめの言葉を言う元気もありません。
今日は寝ます(ふて寝)。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?