見出し画像

<Jenny>自己紹介します

初めまして。
Jennyと申します。
<ジェニー>と読みます。
どうぞ、よろしくお願いします。

名前の由来

<Jenny>という名前。

「ジェニーだから…ハーフの方?」
「ジェニーだから…外国の方?」

そう思うのも無理はありません。
しかし、ここで申しあげておきます。

私は、父も、母も、もちろん自分も、
お互いの祖父もお互いの祖母も、もちろん自分も、

日本人です!

グローバル化が進んでいたりする中、
「日本人です」と主張するのは少し時代遅れかもしれませんね。

名前<Jenny>はあだ名
(一月生まれ→一月→January→Jenny)から来たので、
本名というわけではありません。悪しからず。

いろんなアカウント

noteやtwitterを開設するにあたって、
他にもSNSのアカウントを作りました。

(note/Jenny)
(Twitter/Jenny)
(Instagram/jenny_itigatu)
(Facebook/JennyJenny)

それぞれ、フォロー等していただけたら幸いです。
(アカウント名は微妙に違いますが、
こちらに乗っているアカウントが公式です)

これからのこと

Q:noteにアカウントを作ったのはなぜか。

A:エッセイを書くため。

ここでは、エッセイを書いていきたいと思います。
不定期更新とはなりますが、
温かい目で見ていただけましたら幸いです。

これから長い間、どうぞよろしくお願いします。

Jenny

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?