見出し画像

恋愛活動事ハジメ。

▫️はじめに
三十路とっくに過ぎましたオネータマ、自分では決してオバハンと言わないオネータマ、jennyです。

さてここに、およそ6、7年前の「恋愛活動事始め」記録を綴ります。

何故マッチングアプリを使い始めたか、の心意気を綴ろうと思うのです。

これには、自分なりのロジックと人生感があります。

もし、1歩踏み出せなかったり、何かしら地団駄踏んでいる拗らせ三十路前後界隈女子の、大きく出て「人生における行動決定」の背中を押すことが出来れば、嬉しいです。

▫️目次
①何も無い
②合コン頑張る
③10年近く待って何も無かった。この先10年待って何かあるんか?
④いざ、マッチングアプリ遣わん

--------------------------------
①何も無い

恋愛のabc経験が無い、の前に、人をちゃんと好きになった事が無い。見過ごしていたけど、26歳界隈で見過ごせなくなりました。

私の女子クラス、女子大学生時代は、ほぼ漫画と妄想でその辺の欲求は満たされ、更には留学したくて堪らなかったこと、初期ハモネプからずっと憧れ、アカペラサークルに所属すること、この2つ以外に割く心がありませんでした。

サークルの憧れの先輩は、ジャニーズ見るような目線で追うだけ。

留学先ではほぼ挫折、現実逃避、就職戦線離脱組。でも就職。プー。就職。
プー終わりにようやく、ハッキリ好きやと思うメンズが出来、バレンタインチョコ渡すもお返しコンビニ袋バームクーヘンで玉砕。

せめて紙袋いれてこいや

細かい事好きじゃないのに事務職。
3年泣き暮らす間、恋愛余地は皆無でした。


②合コン頑張る

就職後3年過ぎたころ、仕事の視界がパッと晴れ、合コンに行く余裕が出来ました。

学生時代から1度も、行ったこと無い。
「行ったこと無い」人生で終わりたくない。

めちゃくちゃ頑張って、セッティング繋いでました。
行けども行けども、安酒、安い飯、次合コンの約束。

ある時思いました。
何やコレ。
いっそ、ただの安酒呑み友会の参加募集と言ってくれ‼️

草食男子を誘っても、こちとら拗らせ未経験女子。お互いアクション待ちで出来るのは次の合コンの手配のみ。。。

ワンチャン行こかいう気概くらい持たんかい‼️
何の目的でこの場に来てんねん、誰かのお膳立てなんか待つな‼️

て、今なら双方宛心の底から思いますが、

当時の思いはこんな風。

「楽しいよりつまらん確率高い集まりに、金払って何処にでもある酒沢山呑むより、美味しい飯と、美味い少しの酒に金を払いたい」

「血液型聞くのもうしんどい。」

毎回同じ切り口から入る会話、頑張って広げる話も一遍通りでもうつまらん。
どーでもえ〜。

※🌾例外合コンはありまして、それはまた別の話とします。

③10年近く待って何も無かった。この先10年待って何かあるんか?

好きな人を見つけたい。
好きな人とデートしてabcで付き合ってみたい。
死ぬ時、この記憶が無い人生は嫌や。

体が1番若くて機動力がある時っていつ?
お肌が1番ツルっとしてる時っていつ?
デートの写真撮って、1番映える時いつや

今や

外見コンプレックス....とかって後回しにしてる場合じゃない。

過去10年何も無かったのに、先の10年でただ待ってて向こうからやって来るわけ、無い。

この当時は、世間で言う女の賞味期限やら、子供産むリミットやら、色んなゴシップが脳内に響いていました。

何より沢山デートしてみたかったので、写真に、記憶に残る自分を、今出来るmax若い時にしたかったんですよね。

④いざ、マッチングアプリ遣わん

安酒合コンに、男女の出会いは無い。
私には、お金も無い。じゃあ.........
タダで、1対1で当たっていける

マッチングアプリ

1番コスパが良い!!

アプリ上の出会いリスクに慄く方、いるでしょう。
私の持論は、そんなリスク双方平等にあり、立場上イーブン、という事。

勿論、自己防衛リスク管理は必須です。
怖いなら日中会う、信頼出来ない段階ではLINE交換しない、これを分かってくれない人は即効ブチる。

アプリ運用にあたって、
自分だけの危機管理マニュアルや、心持ち、ルールは、作っておくのが良いかも。

そうしてワタクスは、名付けて
「私のペアーズウォーズ」
へと、突入していくのであります。

私の恋愛活動事ハジメ、ご笑読ありがとうございました◎😆🙌
良かったら、続き綴るのでチェックしてくださいね!

つ、続くっ❗️🍀😌🍀

#恋愛 #恋愛活動#マッチングアプリ#合コン
#人生 #コラム#ペアーズ
#恋愛コラム #人生コラム
#jennybradshawの京と恋愛
#ペアーズウォーズ_数を打つにも打ち方有

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?