見出し画像

頭の狂った哀れで孤独なおじさん

誰からも相手にされないおじさん。
孤独な人
孤高な人であれば尊敬できますが、ただの孤独で意固地なオッサン。

オッサンと友人付き合いをしたいと思う人はいないでしょうね。

何故なら、基本、人を見下す態度で、相手の立場で物事を考えて言葉選びをしないし、できないし、馬鹿にした笑いを頻回にする。

稀に、損得だけで近付いてくる人もいるでしょう。
しかし、損得を考えたら今のオッサンの近くに居ても何の得もない。
逆に損しかない。

お金の使い方を知らずに、ただのケチ。
お金が生きていない。

世間話しもできない。
否定的で、見下すの言葉から会話に入る。
「でも、だって、それって、要するに」などなど。

幼稚園から数えたら沢山の学校に行っています。
幼稚園
小学校
中学校
高校
大学
大学院
海外大学
社会人時代
現在

どの時代の友人もいないのが、逆に不思議。
相当変わりモノ扱いされて孤立した学生時代だったのでしょう。

今のオッサンをみていると、学生時代の友人がいない事に凄く納得できます^ ^

友人がいない人生ってどんな世界なのか想像がつきません。

寂しくないのかな、、

来世では信頼できる人に囲まれる人生を送れるといいですね。

私は、何故この人の本性を見抜けず、婚姻関係を結んでしまったのか、、
世界の七不思議の1つに入れて欲しいレベルで謎です。


#孤独なオッサン #悲しいオッサン#孤独


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?